皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

昨日の記事は読んで頂けました?

今日は、あのブーケに合わせたヘッドドレスのご紹介です。

 

最初のお問合せ時には、こんな↓ リクエストでした。

「ヘッドピース10ピースで、プルメリアを入れて下さい。」

 

 

髪にざっくりと着けて、イメージ画像を見て頂いたのですが、

「自分で上手く着けれるか分からないので、組んで下さい。」

と、パーツから組み上げへ変更となりました。

 

実は、こんな流れ 初めての経験。

パーツのつもりで選んでおいた花材で、組み上げとなりました。

 

 

自分で撮った画像のレイアウトに合わせて、組んでいきました。

それが こちら ↓ ↓ ↓

ヘアメイクさんに着けて貰うのでしたら、何てこと無いと思いますが、

ご自分で付けるのは大変ですよね。。。

組み上げてコームを付けてあるので、「ササッ」 と着けれる筈★

花材の配置なども考える必要がありません。

 

 

 

【 アイテム 】 ヘッドドレス

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 プルメリア、バラ、モカラ、スターフラワー、デルフィニューム、モンステラ

【 色  目 】 白、イエロー、ブルー、グリーン

 

 

 

どこから見ても、綺麗でしょ(^_-)-☆

 

ヘアスタイルは、「緩く纏める」 とお伺いしていましたので、

出来るだけイメージに近い様に、ヘアセット。

我ながら、「最近ヘアの腕が上がってきた?」 なぁ~んて思ったりしております^^

でも、あんまり難しい事は出来ませんので、ご容赦の程お願いしますね。。。

 

 

「グサッ」 とコームを挿して、両サイドのループ部をピンで留めて使って貰います。

 

 

「パーツ」 から 「組み上げのヘッドドレス」 に変更になった訳ですが、こんなメリットがあります。

 

<組み上げのメリット>

■付け外しが簡単(自分でも着けれます)

■着ける時間が掛らない

■花材の配置を考える必要がありません。

■お花を重ねた(浮かせた)デザインが可能

■ワイヤーを付けて組んでいるので、若干位置を動かす事が可能(それも簡単に)

 

 

以前、ハワイウエディングで ヘッドパーツをご注文頂いた花嫁様。

後日、ご丁寧なコメントとお写真が届きました。

 

挙式と、その後のビーチフォトの両方にお使い頂きました。

でも、時間が押してしまい、ヘッドを 「お任せ」で着けて貰ったそう。

最初イメージしていたのとは、ちょっと違って 「残念でした。」とありました。

 

組上げの場合は、そうゆう事が無い訳ですね。。。

 

それぞれに、「メリット」「デメリット」 が有りますので、

「何を優先させる」のか を考慮してリクエスト頂ければ結構です。

 

「イメージに合わせる」のは勿論、 その他「シチュエーション・ご希望に合わせて」お作りさせて頂きます。

お気軽にお知らせ下さいませ^^

 

 

 

次回は、お揃いのリストレットのご紹介です。

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/