皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

昨日の記事は読んで頂けました?

今日は、あのブーケ&ヘッドパーツとお揃いの 「リストレット」 のご紹介です。

 

 

 

 

花嫁様は、「楽器演奏」 をされます。

「ビブラフォン」 という打楽器だそうです。(検索して画像を見た限り 「鉄琴」みたいなの です。)

 

最初のお問合せ時に、「手を激しく動かす」 と、お伺いしていました。

 

 

そこで、イメージ画像でOKを頂いて

制作したのが こちら↓ ↓ ↓

まだ完成していないリストレットですが、

画像と合わせて、こんなメールを送りました。

 

[ 宮川のメール ]

〇〇〇 〇〇 様

こんにちは。
大変お待たせして、申し訳ありません。

ヘッドパーツは仕上がりました。
リストレットは仮仕上げとなっております。
画像を添付しておりますので、ご確認下さいませ。

リストレットは、おリボンで結ぶよりもマジックテープの方がいいのではないかと考えました。
激しく手を動かされるので、おリボンだと緩むかも? と思いました。

まだマジックテープは付いておりませんので、「リボンで結ぶタイプ」にする事も可能です。その場合は、細めリボンで結ぶ方が固く締まりますので、細めを使用します。

[質問です。]
選んで下さい↓
①マジックテープタイプ
②リボンで結ぶタイプ

※マジックテープの場合、手首のサイズを測ってお知らせ下さいませ。(手首周りを紐などで測って見て下さい)

では、ご回答お待ちしております。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

すぐに花嫁様から、ご返信がありましたよ^^

こんなリクエストと共に★ ↓ ↓ ↓

 

[ 花嫁様のご返信 ]

アフロディーテ 宮川様

お忙しいところ、仕上げていただいてありがとうございます!!

リストレットの件ですが、手首側でリボンを結ぶのが
素敵だなと思ったのですが演奏するにあたりしっかり固定されるのが最優先です。
そこで相談なのですがマジックテープに
プラス上からリボンを巻いてリボン結び(飾りで構いません)
をしていただくことはできないでしょうか??
細いリボンよりある程度太さのあるものがいいのですが。

手首の周囲ですが、ギューッと締めて14.5cmで
普通に巻くと15cmくらいでした。
いつもわがままを言ってしまい申し訳ありませんが、
検討いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

〇〇〇 〇〇

 

花嫁様は、「リボン」がお好みの様です。

でも 「しっかりとした固定の方が 優先」 だから

「飾りでいいので、リボンを!!」 と言う事でした。

 

そこで 宮川のご提案は ↓ ↓ ↓

 

[ 宮川の提案 ]

〇〇〇 〇〇 様

こんにちは。
早速のご返信、有難うございました。

「マジックテープ×リボン」 ですね。
飾りで無く、「マジックテープをしてその上からおリボンで結ぶ」 だと更にしっかり結べていいと思いました。

お花の根本から結ぶリボンを貼って、そのリボンで結ぶようにしたら如何でしょうか?
画像を添付しておりますので、ご確認下さいませ。
ベースのおリボンも柄入りで可愛いので、少し見せて 上から乗せたリボンは 「36㎜幅」 です。

画像に番号をふっていますので、色を選んで下さいませ。
①ブラウン
②くすみピンク
③ホットピンク
④ピンク
⑤オフホワイト
⑥極淡ピンク
両サイド同じ色でも、色を変えられても結構です。
左右色を変えられる場合は、2つの番号をお知らせ下さい。

では、お返事お待ちしております。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

花嫁様は、 「悩みましたが、くすみピンクで~」 とご返信下さいましたよ^^

 

で、仕上がったのが こちらです。

【 アイテム 】 リストレット

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 バラ、ラナンキュラス、ジャスミン、アジサイ

【 色  目 】 ピンク、白

 

 

白いおリボンはアラベスク模様の綺麗なものです。

そちらには、マジックテープを付けて、しっかり固定出来る様にしました。

その上から、花嫁様お気に入りの 「くすみピンクの幅広おリボン」で結びます。

リボンは長めにして、送りますので

カットしてもOK、又は後ろでクロスして手の甲側で結んでもOKです★

 

 

 

画像をお送りすると、すぐに嬉しいご返信がありました。

 

添付の画像拝見しました。
凄く可愛いいです!!
本当に宮川さんにお願いして良かったと思います。
色々と相談に乗ってくださり、ありがとうございました。

 

 

 

「クラッチバッグブーケ・ブートニア・ヘッドパーツ・リストレット」 と、沢山のご注文本当に有難うございました!!

「あーでもない」「こーでもない」 と、色々と工夫をした花飾り達になりました。。。

 

 

今回のリストレットも、「マジックテープ+リボンで結ぶ」 と言う 2重に留める仕様も 「初めての経験」になりました。

こんな シチュエーションだったからこそですね。。。

 

でもでも、このスタイル 「可愛くないですかぁ~~~!!!」

 

「ムフフ、 使えるなぁ~~~!!!」  と思っている宮川です(*^_^*) by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/