皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、優しい 「和装用クラッチブーケ」 のご紹介です。

 

 

朱地の色打掛にお使い頂きます。

 

綺麗でしょ~^^

「白い胡蝶蘭とピンク×クリームのダリア」 のクラッチブーケです。

 

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ダリア、胡蝶蘭、レモンリーフ、アジサイ

【 色  目 】 ピンク、白、グリーン

 

 

 

タッセルは、「色」と「付け方」 を見て頂きました。

色は 「赤」 を、 付け方は 「花の中に蝶結び」 を選択されました。

 

 

 

花材は、「グルーピング(同じ花材を纏めて使う事)」 してあるので、

こちらから見ると、 「ダリア1種」 に見えるんですよ。。。

 

ダリアも、いくつも見て頂き

結果 このピンク1種類を選択されました。

 

 

 

ハンドルも同じ組紐で巻き上げました。

和の雰囲気が、出てきますよね☆

 

 

『和の雰囲気が出ていて、着物と合わせるのが楽しみです^^』

と、花嫁様にも嬉しいコメントを頂きました★

 

 

 

朱地の色打掛に、淡い 「ダリアと胡蝶蘭」 のブーケが

綺麗に映える筈!!

 

 

次回は、お揃いのヘッドピース のご紹介です。

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/