皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、 華やかな 「クラッチバッグブーケ」 のご紹介です。

 

 

初めてお問合せがあったのが、10月30日。

「クラッチバッグブーケ」のご依頼でした。

ご希望を伺うと、すぐにご返信がありました。

 

 

お色直しで母の作ったウエディングドレスを着る予定でおります。
そのときにクラッチバックブーケを使用したいです。

昔のもので手作りのため、少しでもおしゃれに着たいと思い クラッチバックブーケを希望しています。
雰囲気に合ったブーケにしていただけたらうれしいです

希望が多くて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

 

白のウエディングドレスは、

トップスがレースの、袖付タイプ。

ブーケのお色目は、濃いピンクに淡ピンクを足して。

お花はお任せ下さいました。

 

以上を踏まえて仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

 

華やかなピンクをメインに、淡系ニュアンスピンクを足しました。

センター部は、「シンプル」にすっきりとビジューを並べました。

その方が、花もセンター部も 「両方が引き立ちます。」

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチバッグブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 バラ、シャクヤク、アネモネ、ラナンキュラス、カーネーション、アジサイ、カメリア

【 色  目 】 ピンク

 

 

 

タッセルは、「ピンク×ベージュ」 のツートン。

ピッタリ でしょ(^_-)-☆

 

 

 

美しいグラデーションカラーの、イングリッシュローズやカーネーション。

ヒラヒラした花びら、ギザギザフリンジの花びら

コロンとした花形。

微妙に異なる ピンク具合。

素敵なお花達を纏めました。

 

 

 

こちらは、「背面」 です。

今回は 「リバーシブル」では無く、

「裏表同花材」 でお作りしました。

グルリとお花があるから、どんな方向から見られても

「お写真を撮られても」 大丈夫!!

 

360度綺麗な クラッチバッグブーケです★

 

 

 

「蝶のモチーフを入れて下さい。」 と言う、リクエストでした。

幾つか見て頂いた中から、写真の 「シルバー」の蝶を チョイスされました。

センター部のビジューや、タッセルのパーツともリンクしてますね~。。。

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

タキシード→黒

タイ・ベスト→黒

シャツ→白

御衣裳に合わせて、おリボンも黒字にシルバーステッチにしました。

 

 

 

ステキなブーケにしていただきありがとうございます。
とっても気に入りました。

 

と、嬉しいコメントを頂きました^^

 

 

艶やかで華やかな 「クラッチバッグブーケ」。

お母様の手作りドレスに、

文字通り、「花を添えて」 くれた事でしょう(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/