皆さん、こんにちは。 宮川です。

昨日の記事は読んで頂けました?

 

 

パステル系の色打掛にお作りした、「ボールブーケ」のご紹介でした。。。

 

追加で、リクエスト頂いたのが、

ウエディングドレス用の ヘッドピース。

 

でもね、花嫁様には 「迷い」がありました。

 

和装ブーケも、「パステル」なのに

ウエディングドレスのヘッドも、「同じ淡い色」が 気になってしまう。。。

 

「イメージをガラッと変えたい!!」 と、思っているのに、

それでは、「変わった感じがしない」。

「どうしたらいいんだろう!?」

 

 

アフロディーテ 宮川美智子様

こんにちは。
ボールブーケをお願いしている〇〇〇〇です^^

製作中に申し訳ありませんが、追加でウエディングドレス用の
ヘッドピースも注文したく、メールさせていただきました。

インターネットでアジサイが好きだな~と、ぼんやりしたイメージで
どんな髪型にしようか色々と検索していたところ、
アフロディーテさんのビバーナムのヘッドピース【AC-092】に
一目ぼれしてしまいました!

しかし、色味で悩んでいます。
このままのナチュラルな色味でも十分素敵なのですが、
式から披露宴のヘアチェンジで使用しようと思っておりまして、
もう少し華やかな方がいいのかな。。。とか。

インターネットでいくつかアジサイのヘッドドレスを見つけて、
白・グリーン系、グリーン・薄紫のグラデーションみたいな色が
気になっています!(説明下手ですみません>< 画像添付します。)

でも和装で、今、製作していただいているボールブーケの色と同じ
パステル系の髪飾りをつける予定なので、ウエディングドレスの時も
白・グリーン・薄紫系だと、同じようなイメージになってしまいますか?

花材は、アジサイかビバーナム、
ウエディングドレスと和装ではガラッとイメージを変えたいと思っています。
ウエディングドレスの写真も添付しておきます。

お忙しいところ、大変恐縮ですがアドバイスくださると嬉しいです><

よろしくお願い致します。

〇〇 〇〇

 

あなたなら、 どうします?

 

貴女が 「花嫁様」 の場合。

貴女が、「宮川」 の場合。

 

私は、こう ご返信しました。

 

〇〇 〇〇 様

こんばんは~。

ヘッドピースをご検討中ですね。
有難うございます^^

文面を拝見して、思った事です。

①白っぽい色味よりも、色を入れたい。
②気になる色味は、淡いもの
③でも、単色は和装に使うから、変化が無い?

そう思われたのですね。

結論から言えば、添付頂いたお色目のものを使われた方がいいと思います。

それはなぜ? かと言えば、
あの淡くて綺麗なアジサイに

「もう心を奪われているから」です。

それが、「気になってしょうがない」 状態です。

〇〇様は、 やはり 「淡色」 がお好きなのです!!

自分の好きなものを身に着けたウエディングの方が、いいに決まっています!!

淡色から淡色では、「ガラッ」 とは、変わらないかもしれません。
でも、お花は違いますよね。
種類と形が違えば、いいのでは?

「ガラッと変える事」と、「気になる好きなお花を身に着ける事」。
どちらをより望まれるでしょうか?

多分、お気持ちは既に決まってらっしゃるのでは?
そう思えてなりません。

アドバイスになってないかな~?
すいません。

ちなみに カタログから使えそうなアジサイの画像を取り出しました。
添付しておりますので、ご覧下さいませ。
ちょっと沢山だったので、ワードに入れました。

ご検討、宜しくお願い致します。

アフロディーテ 宮川美智子

 

PS 和装のヘッドに、濃いお色目も使われてはどうでしょうか?

ボールブーケにも、「濃い紫」をアクセントで使っていますから。
そうすれば、ドレスのヘッドは淡色。

和装のヘッドは、「淡色+濃色のアクセント」 で変化がつくと思います。

ご検討、宜しくお願い致します。

 

すぐにご返信がありました。

 

 

アフロディーテ 宮川美智子様

こんにちは。
お返事ありがとうございます^^

そうですよね!
こんだけ調べるってことは、気になってるってことですよね!
優柔不断ですみません^^;

宮川様に背中を押していただいて決心できました!笑
ウエディングのヘッドパーツは、淡い色でいきます♪
和装は、ご提案していただいた濃い色を使うのを実践してみます^^

その後、また色々とネットで調べてみて、
添付させていただいた画像のような、
白、ライトグリーン、淡いパープルが良いなと思いました^^

耳の横から後頭部へぐるっと付けたいので、
アフロディーテさんのビバーナムのヘッドピースくらいの
ボリュームが欲しいです。

色々と相談にのってくださってありがとうございます。
ヘッドピース、宜しくお願い致します。

 

 

で、仕上がったのが こちらです。 ↓ ↓ ↓

 

「ぼってり」と、 「コンモリ」 と、

「あじさい」 らしく★

 

「白・グリーン・紫」

優しいパステルカラーのヘッドピースです。。。

 

 

 

【 アイテム 】 ヘッドピース

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 アジサイ

【 色  目 】 白、グリーン、紫

 

 

 

なんと、 全「22パーツ」。

だから、あんなにコンモリと 仕上がるのです!!

 

白1種、グリーン3種、紫2種と、6種のあじさいで仕立てています★

 

 

 

この種類、色味に辿り着くまでにも、幾度と画像を見て貰い

組み合わせを変え、メールのやり取りを繰り返します。

 

 

ブーケは勿論、全ての花飾りに

「ストーリー」 は、生まれます。

 

花嫁様は、 「迷い」 「悩み」 「相談し」、

そして、 「嬉しい決断」 へと歩を進めるのです。

 

大変な作業ではありますが、

「一緒に、 作っている感」 が、 「愛しい時間」 でもあるのですよ^^

 

 

そして、

とっても、とっても嬉しい 「ご褒美」が舞い込みます。

 

 

アフロディーテ 宮川美智子様

こんにちは。
ブーケとヘッドピース手元に届きました♪

写真でも素敵だと思っていましたが、実物はもっともっと素敵でした≧≦
こんな素敵なブーケとヘッドピースで結婚式ができるなんて。。。
今から楽しみで仕方ないです!

挙式が終わったら、写真送りますね^^
本当に、本当に、ありがとうございました!

〇〇 〇〇

 

 

 

「実物はもっともっと素敵でした≧≦」   って。。。

「今から楽しみで仕方ないです!」    って。。。

「挙式が終わったら、写真送りますね^^」  って。。。

 

 

泣いちゃうくらい、嬉しいよ~~~~~!!!

 

 

 

花嫁様からの温かい言葉を励みに、

これからも頑張ります^^   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/