皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

スクール生の あっちゃんの結婚が決まりました!!

 

 

私 「あっちゃん、 かなこさん結婚するんだよ★」

あっちゃん 「私も…」

 

私 「えっ!!    あっちゃんも!!」

私 「いつ?」

 

あっちゃん 「3月に…」

あっちゃん 「先生にブーケ作って欲しいんです。」

あっちゃん 「着物に持つ、丸いの★」

 

って、事で 和装用ボールブーケを作る事になりました。

後日、お着物の画像を送って貰い、花材を揃えました。

 

お花は 「お任せ」 でしたが、

先日、 イメージ画像をメールで送りました。

 

それが、 こちら ↓ ↓ ↓

 

テーマは、 「大正ロマン❤」 です。

 

お着物は、 朱・ゴールドをメインに、 橙・蒼・紫・臙脂 の植物文様が散りばめられ

大きく羽ばたく 鶴が印象的。

 

 

私が、真っ先に花材に決定したのが、

ちり緬があしらわれた シャクヤク。

「あっちゃんに ぴったり!!」

そこから、イメージが広がり テーマの 「大正ロマン」へと繋がりました。

 

 

 

ビジューがあしらわれた、 「山吹のダリア」。

ちり緬の 「白地に柄付の シャクヤク」。

白地にピンクのラインが際立つ 「ダリア」。

グラデーションとカラーリングが、まさに 大正ロマン的な 「瑠璃色アジサイ」

 

カラフルながら、趣のあるブーケに。

「華やぎと落ち着き」 を感じる花合わせ・色合わせです。

 

 

画像を送ると、嬉しいメールが返ってきました。

 

 

すてきなブーケありがとうございます かわいいです 嬉しいウキウキ
色彩豊かで満足です

 

沢山のデコメ絵文字付でしたが、こちらには添付出来ず、 ちょっと残念(:_;)

 

 

OK貰ったので、本制作に入ります。

又、完成したらご紹介しますね。

素敵に仕上がる予感に、ワクワク❤

 

お楽しみに~(^^)/~~~

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/