皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、 可愛らしい 「ローズメリア」 のご紹介です。

作ってくれたのは、 スクール生の 「よしえちゃん」。

「結婚披露パーティーで、お友達に贈りたい」 との事でした。

 

 

最初に相談を受けたのは、もう随分前でしたが、

夏頃から、レッスン毎に1個づつ 「ローズメリア」の制作となりました。。。

 

 

「可愛いでしょ~~~!!」

 

プリザーブドのバラの花びらをバラバラにして、

ワイヤーを取り付け、テープを巻いて

大きな1つのバラに 「再構築」 していきます。

 

メリアは、 「手間暇の掛るデザイン」 なのです。

 

 

「楽しそう」 ですね~。。。

お友達3人へ、それぞれ色を変えて 制作してくれました。

 

 

 

 

 

1個目より、2個目。

2個目より、3個目と、 やる度に

スピードアップしていった よしえちゃん。

 

手際も、どんどん良くなっていきました。。。

 

 

そして、

4個目は、ダーリン用の 「ブートニア」。

 

 

最後に

自身の 「メリアブーケ」 の制作へと移っていきました。。。

 

 

 

次回は、 と~っても 素敵に仕上がった 「ブーケ&ブートニア」のご紹介です。

 

お楽しみに~(^^)/~~~   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com /