皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

8月14日、フォームよりお問い合せが入っていました。

 

こんばんは(*^-^*)
まずはご相談からと思いメールさせていただきます。

結婚が決まってから、ブーケについて色々なサイトをまわりましたが、ブログでの温かな文面や素敵なアレンジを拝見して、ぜひお願いしたいと思っていました(*^-^*)

 

 

そんな、嬉しいコメントからスタートした文面には、沢山の情報とリクエストが書かれていました。

 

[花嫁様からの情報&リクエスト]

●10月25日に、挙式・披露宴・2次会

●ブーケは手で持たない 「リストブーケタイプ」

●寂しくない程度のボリュームがあるもの

●ヘッドピースをリストブーケに合わせて

 

そして、

ブーケとブートニアなのですが、披露宴と二次会両方で使いたいのですがドレスのデザインが全く違うため悩んでいます。

 

お写真を拝見。

カラードレスは、「くすみ系淡いパープルに、ピンクや紫のお花がたっぷりついたプリンセスライン」

2次会用は、「純白のミニドレス」

 

そう、全く違いました!!

 

 

 

お好みのお色目など伺い、

仕上がった 「リストブーケ」がこちら ↓ ↓ ↓

 

「淡紫+ピンク+白+ベージュ」 のカラーリング。

そして、ビジューを 取り入れました。

 

手の甲側に 純白のラナンキュラスを使いました。。。

 

 

 

【 アイテム 】 リストブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 バラ、ラナンキュラス、カーネーション、ビバーナム、アジサイ、スイトピー

【 色  目 】 パープル、ラベンダー、ピンク、白、ベージュ

 

 

 

コロンとしたラナンキュラスや、フリンジの花びらのカーネーション

手に馴染むように、バラの花びらを1枚1枚一旦バラしてから取り付けてあります。

 

 

 

花嫁様の大好きな、 「くすみ系のラナンキュラス❤」。

パープルからベージュへの 「グラデーション」 が素敵でしょ★

 

 

 

追加で、「リクエスト」が入りました。

披露宴&2次会で歌われる時、「手を振るシーン」があるそうなんです。

その時、手首裏が見えるので、そちらにも「装飾が欲しい」 との事でした。

 

実は、そのリクエストが入った時、 既にほぼリストブーケは仕上がっておりました。

 

[宮川から花嫁様へのメール]

○○ ○○ 様

こんにちは。
ご無沙汰してしまいまして、本当に申し訳ございません。

実は、夕べ(いや、今朝?) リストレット 仕上がっております。
今日はお写真撮ってお送りする予定だったんですが、
他にもお急ぎの花嫁様方の 「仕入・制作・発送」 と
バタバタしてしまいまして、 まだ撮影も出来ていない状況です。

明日には、お写真お送りしますね。
裏は気に入って頂けるかな?
色々と試行錯誤してみました。

本来は、使う花材の画像を送って、OK頂いてから制作に入るのですが、
花材を揃えて、考えているうちに 作りたくなってしまった次第です。

なので、もし気に入らない部分があれば、お気軽に言って下さいませ。

 

 

すぐに、ご返信頂きましたよ。

 

すご~く素敵です♪♪
想像以上でした!!

少し見えるブルーのお花も、白く広がった花びらも品がいいですね(*^-^*)
手首のところも想像以上に可愛くしてくださってとっても嬉しいです☆

 

 

気に入って頂いて、良かったです^^

 

次回は、お揃いでお作りした 「ヘッドピース」のご紹介です。

素敵に仕上がったので、是非見に来て下さいね。

 

お楽しみに~(^^)/~~~   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/