皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

「タイトル」だけでも、何とも 「微笑ましい^^」。

 

8月23日。

親子3代が並んでブーケ制作と、相成りました。

 

 

スクールでも、古株の フクダさん。(もう、ナント 19年目!!)

「娘が、旦那さんのお姉さんに、ブーケを作りたいって言ってるんですが…」

と、伺っていました。

 

「じゃあ、一緒に作ったらいいじゃないですか~。。。」 と、私。

 

フクダさん 「いいんですか~?」

私 「勿論!! 昔を思い出しますね~~~~。。」

 

って、事で お孫さんも参戦。

 

楽しい制作になりましたよ^^

 

「こうやってね…」

右にお婆ちゃん、左にお母さん。

女の子ですね~。。。

めちゃ、楽しそう~~~~~~~~~~!!

 

仕上がっていくブーケに、興味津々。

「ガンバレママ!!」

 

 

 

じゃ~ん、

↓ ↓ ご主人のお姉様にお作りした「ラウンドブーケ」。

 

【 スタイル 】 ラウンドブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 バラ、ラナンキュラス、リーフ

【 色  目 】 ピンク、ベージュ

 

 

 

お花の間に、「パール連」 を入れて貰いました。

「シックで、華やか」 に仕上がりましたね★

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニア。

ブーケに合わせて、パールを添えました。

 

 

 

「親子3代なんだよ~」 って、一緒にレッスンしてた生徒さんに言うと

 

「素敵っ!!」

「いいですね~~~❤」  って!!

 

 

うんうん、そうだよね~~~。。。

ホント、素敵ですっ!!

 

 

娘のエリさんが結婚した 2003年5月4日。

前日のアトリエでは、一緒に並んでお花を作る2人が居ました。

 

フクダさんは、「挙式用キャスケードブーケ」を、

娘さんは、「贈呈用アレンジメント」 を、それぞれ制作されたのでした。。。

 

 

あれから、もう11年。

1人娘だったエリさんも、3人の子供のお母さん。

フクダさんに、目に入れても痛くない程の宝物が増えました^^

 

 

年月の経つのは、本当に早いものです。

次は、宝物のお孫さんの為のブーケ作りですね~。。。

 

 

まだまだ、「先」 って、思っているけれど、

その日は、

きっと 「あっ」 という間にやって来るんだろうなぁ~~~(*^_^*) by宮川

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/