皆さん、こんにちは。 宮川です。

昨日の記事は読んで頂けました?

 

今日は、カラードレス編の ご紹介です。

アフロディーテでは、「花冠とリストレット」を作らせて頂きました。

 

 

当初は、「緩いアップスタイル」 の予定でしたが、

本番は、「ダウンスタイル」 になりました。

 

お人形さんみたいに、可愛いですね~~~~~~。。。

ドレスと花冠が、ピッタリ!!

 

 

 

子供さんも、「フワフワドレスに、リボン・シューズ・ソックス 全て白」のプリンセス スタイル★

綺麗なママと、カッコいいパパに、 きっと嬉しい1日だったろうな~。。。

 

 

 

何度見ても、 「指 長いなぁ~~~~」

 

「ブートニア」

実は実は、  「ダーリンの手作り」 なのです!!

 

 

仲良しのお友達と。

花嫁様のドレスに合わせたの?   と思われる位

「紺」 「紺×白」 「白」

「紺率高し」!!

 

全員でカラーコーディネート したみたいに、見えますね★

 

 

 

 

 

[花嫁様のコメント]

髪型はダウンスタイルにしました。
普段アップが多いのでいつもとイメージが違い可愛いと沢山言っていただけました(^^)

会場装花も水上コテージの周りがリゾート風な紫のお花でしたのでテーブルも合わせて紫のもので注文したら、8月から水上コテージのお花が変わったらしく違うものになっていました…
プランナーさん、教えてくれたらまだテーブルの装花の変更も間に合ったのに…
と複雑な気持ちです(ー ー;)

でもでも、花冠のお花とすごく合ったお花になっており、とても素敵でした♪♪
水上コテージで余興やお見送りをしたので、とてももぴったりでしたよ(*^^*)

本当に素敵なヘッドドレス、花冠、リストレットをありがとうございました!!

また結婚式がしたい!
おなじドレスに髪飾りをつけたい!と強く思います(*^^*)
また使える機会が欲しいと思うほどお気に入りです♪♪

本当に本当にありがとうございました!!

 

 

嬉しいですね~~~~

 

また結婚式がしたい!  って。

おなじドレスに髪飾りをつけたい!と強く思います(*^^*)  って。

また使える機会が欲しいと思うほどお気に入りです♪♪     って。

 

 

昨日のブログを読んで、追加のお写真とコメントを頂いたのですが、

「眉をひそめたくなる」 情報も。

 

 

伝え忘れておりました!!

お色直しの際のブートニア、持ち込みが出来たんです!!

質問する方によって、ダメだったり、良かったりで、プランナーに何回も聞いたら、造花であればいいです!と最終的に言われたんです。。。
でももう花冠達が届いたあとで日にちもあまりなかったので、主人と慌てて作りました(*^_^*)

幸い、主人が美容専門学校時代にブーケやブートニアを授業で作っており、なんとか出来ました♪♪
なんともややこしい式場ですみません。。。

 

 

「う~ん、 ありがちと言えば、 ありがちなのかもしれません。」

 

「追加でブートニアをお願いしたいけれど、ブートニアの持ち込みが出来るか聞いてみます」 と、仰って

結局 「ダメ」 だったんですけれど。。。

 

 

「ダメみたいです。」 とお返事頂いて。

すぐに、仕上がっていた花飾り達を発送しました。

何も言いませんでしたけれど、 「ヘンな会場だなぁ~。。。」 と思ったのを覚えています。

 

だってね、「花冠・ヘッドドレス・リストレット」 の持ち込みが可能で、

「ブートニア」が NG  って、どう考えても?????

(カラードレスにブーケを持たれなかったのです。)

 

出来るだけ、「持ち込みをさせない為」 の手法だろうな。。。 そう思いました。

「持ち込みされるのが、嫌」な事なのは 良~く 分かりますよ。

その点は理解出来ます。

何でも 持ち込みOKにしていては、売上が減ってしまいますものね。。。

でもね、 あの人にはOKで、 こちらはNG って。

後で分かった時に、 更なる不満を呼ぶのではないでしょうか?

 

 

花嫁様、すぐに諦めず、 よく何度も聞かれましたね。

そのお陰で、「ダーリンがブートニア作れるのも判明」。

 

やるじゃん、ダーリン!!

 

PS ご主人、やるじゃないですか~
災い転じて、ダーリンの凄いとこ 再発見!!(笑)

 

と、返信したら、

 

ブートニア作れるなんて凄い!!

と思ったけれど、…   で減点です笑。。。

 

「ハハハ」 と、思わず笑っちゃう ご返信がありました^^

 

 

でも、 2人で作った 「ブートニア」。

いい思い出になったのでは?

 

10年後。20年後。

「あの時、作ったね♡」  って。。。

 

 

きっと 楽しく愛しい 笑い話になる事だろうと思います。

 

わたしには、 お2人が 笑っている姿が 見えるようです(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/