皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、「個性的なひまわりブーケ」 のご紹介です。

 

 

[花嫁様からの情報&リクエスト]

●会場装花→ひまわりとアンスリューム

●ドレス→正統派のプリンセスライン(ロングスリーブ、ハイネック、身ごろレース使い)

●お花→ひまわりとアンスリュームを使って欲しい

●色→濃い紫を使って欲しい

 

 

以上を踏まえて、仕上がったのが こちら ↓ ↓ ↓

 

ひまわりのオレンジと、紫 が、 「パキッ」 とした印象ですね。。。

オレンジと紫は、「補色関係(反対色)」 にあるので、隣にあると コントラストが大きく印象が強くなります。

 

「向日葵」」に、 「紫の濃淡」 を合わせたブーケってあまり見ないですよね。。。

そして、「ひまわり」に、 「胡蝶蘭」 を合わせたものも、目にしないと思います。

 

ドレスが、「正統派、気品漂うプリンセスライン」 でしたので、

ひまわりの 「カジュアルイメージ」 を格上げする為に

「胡蝶蘭」を使いました。

 

 

【 スタイル 】  クラッチブーケ

【 素  材 】  シルクフラワー

【 花  材 】  ひまわり、アンスリューム、胡蝶蘭、バラ、モカラ、カラー、アジサイ、その他

【 色  目 】  オレンジ、イエロー、紫、ピンク、グリーン

 

 

 

 

センター部に配置した 「グリーンカラー」も効いてますねっ★

 

ひまわりも2種、アンスリュームも2種類使っています。

ヌードカラーのアンスリュームは「オレンジとグリーンの間」に、

ピンクのアンスリュームは、「紫」の近くに配しました。

 

その為、

「色の流れ」 が、綺麗だと思いませんか?

 

 

 

反対側も、

「中心から、 ひまわり→カラー→薄いひまわり+アンスリューム→バンダ(蘭)」 の層にしてあります。

 

 

 

こちらは、ダーリン用のブートニアです。

ひまわりの右後ろに見えるのが、ピンクのアンスリューム。

この子が、メチャ綺麗な子!!

淡いグラデーション具合が、絶妙な子です★

 

ブーケとお揃いにしたくて、

ブートニアにも、「濃い紫」を覗かせました。

 

 

ブーケとってもステキです。
ブートニアにも紫のお花がちっちゃく入っているのが素敵ですね。
お願いしてよかったです。

 

って、嬉しいコメントを頂きました^^

 

 

 

見た事無くったって大丈夫!!

貴女の 「スキな色」 「スキな花」 「スキなイメージ」 を素敵な花飾り にします!!

 

 

お気軽に、お問い合せ下さいマセマセ(*^_^*)  by宮川

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/