皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、「和装用ボールブーケ」のご紹介です。

 

 

<花嫁様のご希望&情報>

・和装用ブーケ
ボールブーケがいいです。
神前式の挙式用なので和の雰囲気がでてる方がいいです。
着物の画像はないのですが、シルバーかかった金色の古典柄です。

 

画像が無く、 「シルバーがかった金色の古典柄」 を、勝手にイメージ。

「紅白」 か、 「淡い紫」 など如何でしょうか?  と、お伺いすると

 

「赤を入れて欲しい」

「ダリアを使って欲しい」

「緑も少し入ると、夏ぽいかな」  と、リクエスト頂きました。

 

 

それらを踏まえて、 仕上がったのが こちら ↓ ↓ ↓

 

紅白に、薄いグリーンを足して、爽やかに。

そして、「ブラックオリーブ」 を添えました。

オリーブは、「幸福の象徴」。

「縁起物」 なんですよ★

 

上部の飾り紐は、 「梅結び」 にしてみました。。。(可愛いでしょ(^_-)-☆)

 

 

 

 

【 スタイル 】  ボールブーケ

【 素  材 】  シルクフラワー

【 花  材 】  ダリア、マム、オリーブ、デンファレ、アマリリス

【 色  目 】  赤、白、緑、黒

 

 

 

 

デンファレ(蘭)が アクセントになっています。

形の違うお花が入ると、ブーケに深みが生まれます。

 

 

 

 

「持ち手」 「飾り紐」 「タッセル」、 すべて 「赤」 で揃えました。

タッセルのくびれ部分が 「ビジュー」付。

ちょっとの変化が楽しいですねっ♪

 

 

 

実は、 「本日 挙式」  でした。

 

早々に嬉しいメールを頂きました^^

 

 

ブーケ大好評でした。
特に神前式だったのでボールブーケ可愛くて、本当に大好評でした。
また写真ができたら送らせていただきます。

ありがとうございました(o^^o)

 

 

こちらこそ、有難うございました。

大切な晴れの日のお手伝いをさせて頂き、感謝致します。

皆様にも好評だった様で、何よりです。

 

 

 

 

改めまして、 「ご結婚、おめでとうございます!!」   by宮川

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/