皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

シュガーピンクのブーケ・花冠をご注文頂いた花嫁様から

追加のリクエストがありました。

それは、挙式用のティアドロップブーケ。

 

サイト掲載のブーケを気に入って下さっていました。

ちょっとだけグリーンを変更。

「四葉のクローバー」を入れ込んでみました。

 

綺麗に仕上がったブーケを見て下さいね。。。

 

 

オフホワイト×ライトグリーンが 爽やかなブーケです★

リーフ(葉)も、形や色味が微妙に違うものを選択。

 

 

 

 

【 スタイル 】 ティアドロップブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 バラ、ラナンキュラス、イースターリリー、ワイルドフラワー、シキミア、シュガーバイン、四葉のクローバー、アジサイ、ビバーナム、チェリーリーフ

【 色  目 】 白、グリーン

 

 

 

Aphrodite の文字の上にあるのが、「四葉のクローバー」

 

三つ葉は 「希望」「信仰」「愛情」

四葉は 「幸福」 が加わります。

 

「四葉のクローバーを見つけた人は、幸せになる」

そんな言い伝えは、ヨーロッパに古来より伝わっています。

夏至の夜に摘み草をすると、薬草や魔除けの力があると信じられていました。

四葉のクローバーは 「十字架」を表し、 「幸福」を齎すと言われています。

 

もう1つ、四葉には「名声」「富」「満ち足りた愛」「健康」の意味があり、

4枚揃って True Love(真実の愛)を表しています。

 

私達も、子供の頃、「四葉」を探した記憶がありますよね^^

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニア。

ブーケのポイントにも使っている大輪ローズです。

大輪ローズには、「リーフ」だけ添えて、シンプルに仕立てました。

 

 

「ブーケ2個に、花冠」 と、沢山のご注文を頂き、有難うございました!!

とっても気に入って下さり、嬉しい限りです^^

 

 

 

〈次回予告〉

さて、次回は 「花嫁様から届いた ウエディングフォト」 のご紹介です。

光沢あるブルーのドレスにお持ち頂いた 「ボリューミーなラベンダーブーケ❤」。

 

追加で 「ヘッドピース」のお写真もお送り頂きました。

「ブートニアのお写真」も、バッチリ!!

 

 

「ドレス×ブーケ」「タキシード×ブートニア」「ヘアスタイル×ヘッドピース」

プレ花嫁様達の参考にもなると思います。

お楽しみに~(^^)/~~~   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com