皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

6月も最終日となりましたね。

今年も、沢山の 「ジューンブライド」 が生まれた事でしょう★

 

今日は、「ジューンブライド」 となった 親友へ贈ったブーケ のご紹介です。

 

制作者は、スクール生の えっちゃん。

初めてのブーケ制作となりました。。。

 

先月、レッスン後に ブーケのご相談。

その日は、一旦「シルクフラワー」 に決定し、花材もその方向で決まってたんだけれど…

帰ってすぐにメールがありました。

 

「やっぱり、プリザーブドにしたい!!」 と。

帰る時、アトリエのプリ作品をジ~ッと見てたんだよね。。。

見てる内に、 「プリにしたい気持ち」が高くなっていたみたい。。。

 

「プリザーブドにしたい!!」 と聞いて

私が勧めたのが、 「アジサイをベースに、小花を散らすブーケ」でした。。。

 

OKを貰い、花材を準備。

1つ1つワイヤーを掛け、テープを巻き

組み上げていってくれました。。。

 

と~っても、素敵に仕上がったブーケがこちら ↓ ↓ ↓

 

「何か 赤いものを入れて欲しい」 という、花嫁様からのリクエストでした。

新郎のタイ・ベストが赤 だった為です。

 

「赤」 何にしようか?

「赤を何にするかは、任せて頂戴。」 えっちゃんにはそう言っておきました。

私が準備したのは、お花でなくて 「ビジュー」。

「アジサイ」のお花の様に、粒を固めてポイント近くに配置して貰いました。

 

 

【 スタイル 】 ラウンドブーケ

【 素  材 】 プリザーブド

【 花  材 】 アジサイ、チューベローズ、ブルースター、カーネーション

【 色  目 】 水色、白

 

 

 

ブルーのグラデーションドレスに合わせて、お花もライトブルー系。

アジサイやカーネーションは、とっても綺麗な 「グラデーション」なんですよ。。。

何輪かのチューベローズには、「パール」をあしらって貰いました。

 

おリボンは、細身の水色を数本垂らして~。。。

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニア。

可愛いでしょ~❤

 

 

挙式は、22日に無事執り行われました。

大阪から東京まで、「ブーケ」を持って行って お渡しした えっちゃん。

 

 

その日の内に、嬉しいメールが届きましたよ^^

 

こんにちは。
今日式で、先週作成したブーケを渡しました。写真が出来上がるのは後日ですが、携帯で撮影した分を添付します。

とっても可愛くて本当にありがとう!式場の人にもこれ、手作りなんですか?すごいですね!と言われたよ。ありがとう!

と、新婦にとても感謝されました。
ドレスに色味もぴったりで、さすが、先生!と思いました。
素敵な晴れの舞台にまさに花を添えられて、本当に満足です。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

 

 

新郎新婦並んだお写真を拝見しましたが、

「赤、違和感ないわ~」 って思った次第。。。

 

ブーケだけ見てた時は、「ここに赤?」 って感じだったけれど

「うん、あって良かった」  そう思えた 赤 でした。。。

 

勿論、 「ドレスにも ホント ピッタリでしたよ^^」。

 

帰国されてから、ご紹介の許可を頂きたいと思っております。

その時は、又ご紹介させて頂きますねっ。

 

お楽しみに~(^_-)-☆  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com