皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

前回の記事は読んで頂けました?

あの 「南国風ひまわりのヘッドドレス」 が出来立てホヤホヤの時に、

1通の問い合わせが入りました。

 

そこには、

●7月が挙式

●サイト掲載の「ひまわりのヘッドドレス」が気に入っている

●ヘアスタイルは、「低めシニヨン」

 

そして 最後に

HP画像はおろした髪につけているので、イメージがよく湧かないのですが、参考画像があれば見せていただけませんか?

 

そう結ばれていました。

 

アフロディーテは、 「受注生産」で ご注文を受けてからお作りします。

なので、アトリエにサンプルは基本無いのです。(全くない訳でもないのですが、仰ってるタイプのものはありませんでした。)

 

でもでも、丁度出来立て 「南国風のヘッドドレス」がありました。

それは、花嫁様が気に入られているヘッドドレスの「イメージチェンジバージョン」。

サイズ等は同じですので、マネキンさんのヘアをシニヨン風にして

早速撮ってみましたよ。。。

 

どんな風に着けられるのか分かりませんでしたので、

3タイプ撮ってみました。

 

 

[①シニヨンに添わせて着けるタイプ]

後ろとサイドからがよく見えるタイプで、正面から見える量は少しです。

 

 

 

 

[②前から後方へ流すタイプ]

頭部側面から後方へ流すタイプです。

 

 

 

[③頭中心から耳辺りまで下へ流れるタイプ]

サイト掲載の画像と同じタイプ。

ロングのダウンスタイルと同じ着け方です。

 

 

「どう着けたいですか?」 とお伺いすると、

 

「前から見える様に、②か③がいい」 とお返事がありました。

そこで、②をお勧めしましたよ。

シニヨンにされるなら、それも生かしたデザインがいいと思ったからです。

 

花嫁様からも、ご承諾を頂き②の着け位置で制作する事になりました。

「着け方や着け位置で、花材配置や花材の高さが変わるのです!!」

 

なので、サイト掲載の画像とは違う位置に使われる場合は、

必ず その旨仰って下さいね。

 

 

そして、次の花嫁様のひまわりのヘッドドレスは、

「南国風」では無く、 「高原風」 になりました^^

 

 

「高原風」 だったら、 どんな感じになったでしょ???

又次回ご紹介しますね。

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com