皆さん、こんにちは。 宮川です。

全国的に梅雨入りしたみたいですね。。。

 

朝からシトシトしてましたが、今大阪はいいお天気になってます。

 

さて、今日は カラッとした青空イメージの

「石垣島」で挙式される花嫁様から頂いたリクエスト。

 

「南国風・ひまわりのヘッドドレス」 のご紹介です^^

 

サイト掲載の 「ひまわりのヘッドドレス」 を気に入って頂き、

それを 「南国風 にして下さい」 とオーダー頂きました。

 

こんなリクエストの仕方、 「ワクワクしますよねっ★」

例えば、お花の名前をあげて 「○○を入れて下さい」とか

「○○色に変更して下さい」 とかじゃなくて、

 

「南国風にして下さい!!」 って!!

 

 

イメージ、膨らしちゃいますよね~~~~~~~。。。

とっても、楽しい時間です。

 

膨らしたイメージで、仕上がったのが こちらです。 ↓ ↓ ↓

 

ひまわりをポイントに、プルメリア・ブーゲンビリア・アンスリューム・モカラなど。

存在感ある葉の「モンステラ」も、存分に 南国ムードを醸し出しています。

 

 

 

 

【 アイテム 】 ヘッドドレス

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 プルメリア、ブーゲンビリア、アンスリューム、モカラ、バラ、モンステラ、エンゼルバイン、ベリー、ブバリア、その他

【 色  目 】 白、オレンジ、グリーン、紫、ピンク、イエロー

 

 

 

「薄めのコンパクトタイプ」のヘッドドレスです。

あまり大きくならない様に、お作りしました。

 

 

 

「ポップ」 なカラーリングではありますが、

そこに 「紫」を入れました。

それも、 「蘭の紫」 です。

 

明るく陽気なヘッドドレスに、 パープルが「落ち着きと気品」をプラスしています。

花嫁の花飾りには、「上品さ」 が必須 と思っているから。。。

 

 

 

後姿も綺麗 でしょ!!

 

色んな花と色の 「重なり」が、綺麗に折り合っています★

上部から下部へ 「流れる様に」。

 

 

「素敵です!!」 って、花嫁様にもとっても気に入って頂けました。

あとは 「発送」になる筈でしたが、

 

「折角なので…」 と、次なるオーダーを頂きました。

そちらは、又次回ご紹介させて頂きますね。

 

 

 

「優しい花嫁様だな~」 って、嬉しくなったリクエストでした(*^_^*) by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com