皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

4月20日、1件のお問い合せがありました。

 

そこには、

●7月に沖縄挙式

●ブーケ・ヘッドドレス・リストレットを希望している

●サイト掲載のひまわりアイテムのものがイメージに近い

●可能であれば5月5日のメイクリハーサル時に合わせてみたい

 

最後に、 「イメージに近いんだけれど、強過ぎるのかな? と思い1度写真を見て欲しい」 と、結ばれていました。

 

早速、お写真を拝見。

 

とってもフェミニンで 「レーシーなドレス」

トップスからスカート部まで、綺麗なレースドレスです。

 

早速ご返信。

 

○○ ○○ 様
 
こんにちは。
この度は、お問合せ頂きまして有難うございました。
 
お写真、拝見致しました。
レーシーで、優しいドレスですね~。
○○様のイメージと良く合っていると思います。
 
持たれているブーケが、ソフトイエローでふんわりした優しい感じですので、
ひまわりを強く感じられるのだと思います。
 
WY-027の様に、お花の中心が黒く無いものだと、ソフトになり大分雰囲気が変わります。
でも、多分中心が黒く「ひまわりらしい」方がお好みですよね?
こればかりは、「好み」です。
 
以前は、WY-027のひまわりが人気だったんですが、最近は「花びらはオレンジ・花芯は黒や茶」に人気が移っています。
 
「ひまわりの強さ」が気になられるのでしたら、「レース」を入れてはどうでしょうか?
ドレスのレースともリンクして綺麗だと思います。
 
ブーケでしたら、ハンドルにつけるループリボンの部分をレースに。
ヘッドと、リストレットには、ほんの少しだけお花の中にレースを。

そして、ヘッドは、もう少し白いお花を増やした方がいいと思います。 ひまわりはポイント的な感じにしたら如何でしょうか?
 

ご検討の上、お返事お待ちしております。
宜しくお願い致します。
 
アフロディーテ 宮川美智子

 

 

その後、お花とレースを合わせたイメージ画像を見て頂き、OKを貰いました。

 

仕上がったブーケがこちら。 ↓ ↓ ↓

 

中心ひまわりの周りに入れた 「レース」が、 分かるでしょうか?

バックリボン&タレも、たっぷりとレースを使って~。。。

 

 

 

【 スタイル 】  ラウンドブーケ

【 素  材 】  シルクフラワー

【 花  材 】  ひまわり、バラ、ラナンキュラス、ビバーナム、ブバリア、ベリー、その他

【 色  目 】  オレンジ、白、グリーン

 

 

 

 

レース以外にも、フェミニンなドレスに合わせて

優しめのお花を足しました。。。

 

「実や葉」を多く合わせたのとは、格段にイメージが変わります。

合わせる素材の 「チカラ」 ですね~。。。

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

綺麗なひまわりを 存分に見せて!!

 

ひまわり素材の中でも、このひまわりは1番綺麗な子。(と、私は思っています)

通常の布とは、ちょっと違うんですよね。。。

パッと見、本物みたいです。

 

アトリエに置いてても、「本物ですか?」 と、よく聞かれる子です。

 

 

次回は、白いお花を増やした「ひまわりのヘッドドレス」 のご紹介です。

勿論、「レース入り!!」。

 

お楽しみに~(^^)/~~~ by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com