皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

姉妹サイトの 「和風ブーケ専門店 えにし屋」 では、

「伝統と和」 を融合させた

宮川オリジナルの、和モダンブーケをご提案しております。

 

「扇子・手まり・駒・羽子板」

そして、一番新しいデザインが 「帯ブーケ」。

 

前回ご紹介した 「帯ブーケ」の記事は覚えてらっしゃるでしょうか?

「帯ブーケに プルメリアを入れて~」 という、とってもセンスあるリクエストでした。

 

 

プルメリア入り帯ブーケがこちら ↓ ↓ ↓

 

 

そして、今回頂いたリクエストは、

「帯にゴールドを使って欲しい」 との事。

 

 

「金の帯」 ですか~。。。

今まで使った事が無く、布屋さんでも 見かけた記憶が無く…

「うまく 合うのがあるかなぁ~…」 と心配していたのですが、

何とか発見!!

 

 

最初に布だけ見て頂きました。

それが、こちら  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

「①と② どちらが宜しいでしょうか?」 とお伺いして、

①を選択された花嫁様でした。。。

 

 

花材にも 「黄色っぽいものを入れて」とのリクエスト。

花材を選んで、 布に乗せ 「イメージ画像」 を見て頂きました。

 

それが、こちら  ↓ ↓ ↓

 

 

「好きなお花 や 入れて欲しいお花 はありますか?」

そうお伺いしたところ、

 

「好きなのは、ひまわりですが、 ちょっと違うかな?」 と、返信がありました。

 

そこで、私が選んだのが

「バンダ」。

 

こちらが、蘭の「バンダ」 です。

 

ひまわりにも通じるオレンジカラーで、

選んだ金の帯布とも相性が良さそう。

又、「品格」もあり、 上品に 和ブーケに華やぎを 加味してくれるアイテムになると思います。

 

初めてのゴールド系帯布。

どんな風に仕上がるでしょうか?

 

仕上がったら、ご紹介させて頂きますね。

楽しみに、お待ち下さいマセマセ(*^_^*)   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com