皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

 

レッスンにやって来た Nさん。

もう、10年近く通ってくれてるだろか…

 

荷物を置いて、私の方を振り返り。

第一声が

 

 

「私」

「今日、席譲られたんです!!」

 

私 「えっ…」

私 「Nさんが、  ですか?」

 

Nさん 「そうなんですよ~!!!!!」

Nさん 「私、70くらいに見えます?」

 

Nさん 「ひどいでしょ~!!!!!!」

 

Nさん 「座りました けどね。。。」

 

Nさん 「隣の女の人が、クスッ って笑ったんです!!」

Nさん 「私の方を見て、笑ったんですよ!!!!!」

 

 

私 「譲ってくれたのは、女性?男性?」

Nさん 「男の人です。」

 

私 「男の人、連れの人いたんですか?」

Nさん 「その笑った女の子と、一緒でした。」

 

私 「じゃあ、その男性、連れの女の子に いいカッコしたかったんじゃないですか?」

私 「俺、 優しいだろ。  みたいな…」

 

Nさん 「そうでしょか~??????」

私 「そうですよ~」

 

私 「まだまだ、全然大丈夫ですよ」

私 「Nさん、綺麗にしてるし…」

Nさん 「そうでしょ~」

 

Nさんは、体格も良くってシャキシャキした感じ。

マラソンなんかもしてるスポーツウーマン。

明るく朗らかで、「しょんぼり」したイメージなど無い人。

アクセサリーも常にしてて、服のセンスもいい。

私より、10歳くらい上だけど、元気さは誰よりあるかもしれない。

 

 

私 「初めて、おばちゃん って呼ばれた時と どっちがショックでした?」

Nさん 「おばちゃんは、全然大丈夫。 昔からよく おばちゃんおばちゃん って呼ばれてましたから。」

 

面倒見のいいNさんは、多分地域の子供達や子供さんの友達から

好かれていて「おばちゃん おばちゃん」って、愛されて呼ばれていたのでしょう。

 

私 「まぁ、可愛いお花でもやって 気分を変えましょう!!」

私 「ほら、今日は 使えるレッスンですよ~」

 

って、言ってこの日作って貰ったのが こちら↓ ↓ ↓

 

鳥かごのフレームを見たとたん

「わぁ~、可愛い!!」 って、元気になってくれたNさんでした^^

 

 

プリザーブドの壁掛けです。

お花は全部選んで貰って。

優しい 「白・グリーン・ピンク・ソフトイエロー」 に、濃い紫をアクセントに選んだNさんでした。

 

鳥さんのくちばしに、アジサイをちょこっとくわえさせて 完成!!

下部がフックになっていて、鍵とかネックレスとか

ちょっとしたものを掛けられる様になっています。

 

「壁に掛けると、更にイイ感じ ですね~。。。」 って、

ニコニコのNさん。

 

ショックから、大分立ち直った様です^^

最近は、「妊婦さん」にも席を譲らない人が多い中

「貴重な人」 だったのだとは思いますが、

 

「席を譲る」 のも、考えないといけませんね~。

 

単に 「ラッキー♪」 と思えなかった

Nさんの 「女心」。

共感する人も多いのではないでしょうか!?  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com