皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

「ウエディングフォト」 が、嬉しいコメントと共に届きました❤

 

花嫁が、このウエディングドレスを着る迄には

とてもとても 「長い道のり」 がありました。。。

 

「もう結婚しなくてもいい」 そう思っていた花嫁の心を変えたのが、

強く温かい 新郎の言葉と気持ちでした。

 

ウエディングは、ご両親・新郎新婦の子供さん・前夫との子供さん、

沢山の家族と友人達に囲まれた、笑顔の絶えない素敵なものになりました。。。

 

 

 

こんにちは(*^^*)
ご報告が遅くなり申し訳ありません。。
 
3/21 無事に結婚式を終えることができ、お礼参りも身辺の整理も済んできました。
 
この度は本当に素敵なヘッドドレスを作っていただき、披露宴に!ドレスに!華を添えて戴き心から感謝申し上げます(*^^*)
 
当日は二人とも体調万全、家族もみんな元気で集合や準備、お支度は滞りなく進みました♪
 
 
まだあまり写真がなく、ほんの少しゲストからいただいたものだけで…
またちゃんとしたお写真ができましたら改めてご報告させていただきたいので、ひとまずのご報告と写真だけで失礼します(^^;;
ご丁寧な挨拶から始まったメールには、

た~くさんのお写真と、「解説」が付いていました。

 

今日は、その中からちょっとだけご紹介させて頂きますね。。。

青い文字は花嫁様の解説文です。

 

【入場シーン】

新郎は末っ子ちゃんを抱っこして入場

 

白いタキシードに身を包んだ新郎。

片手には、「小さなお姫様」。

まるで、「童話の中の王子様みたい!!」

これからどんな 「物語」 が始まるのでしょう(*^_^*)

 

 

【ヴェールダウンの儀式】

両親とともに 扉オープン

母によるベールダウン
父とは握手とご挨拶を交わし

後ろにちらっと見えているのが、長男さんと長女さん。

めちゃ、美男美女の子供さん達です。

 

バージンロードは長男、長女と歩きました♡

 

 

【小さな証人さん♪】

人前式の証人には娘婿も加わり、子どもたちに♪
 
末っ子ちゃんもペンでグルグルと上手にサインしてくれました♪

 

全く緊張することなく、終始笑顔♪

 

王子様、いい笑顔ですね~。。。

何の疑いもない、笑顔です。

 

王子様は、お姫様と結婚するのがあたりまえでしょう!!

「だから、僕は彼女と結婚する!!」

 

そんな 「当たり前」 の笑顔です。

「2人が結婚し、共に生きるのは」

「当たり前」 の

 

 

「運命」 だったのです!!

 

 

【披露宴入場シーン】

披露宴は待ってました!
宮川さんの作品の登場です!
 
結局…これだ!というときめくカラードレスとの出会いがあり、お色直しはドレスチェンジをすることになりました。
ですので、披露宴入場から当初予定していたイメージチェンジとなりました♪

 

最初は ドレスチェンジをしない予定でした。

 

でもでも、 「花嫁の事を だ~い好き」 なダーリンは、

「ドレスチェンジをして欲しい」 と、願っていました★

 

「ドレスチェンジをすることになりました。」 その文面に

「ダーリン、良かったね」 って思った私。

 

だって、大・大・大・大・大好きな人の 「喜ぶ顔」を 見れる事は

自分の事よりも ずっとずっと 「嬉しい事だから!!」

 

 

「綺麗だよ」 って、言ってあげたいし、

 

子供達やご両親やお友達から

 

「ママ、綺麗だね」 「すっごくキレ~イ!!!!!!」 って、言って貰いたいし

 

「言わせてあげたいし!!!!!!!!」

 

きっと、そんな気持ちが すっごく膨れ上がってた と思うんだ!!

 

「皆でハッピーになりたい!!!!」 って!!

 

 

 

 

【ケーキカット】

なんだか、 「映画の1シーンの様」 ですね。。。

 

スクエアなケーキも、とってもお洒落★

 

 

【アフロディーテのヘッドドレス】

写真が粗くてすみません。。
プロのカメラマンには、小物などが主役のお写真お願いしていたので、また出来上がりましたら送りますね(*^^*)

 

は~い、プロカメラマンのお写真、楽しみにしています^^

 

 

結婚式。
 
「想いをカタチにしよう」そう思って準備をしてきました。
 
しかし、終えてみて分かりました。
 
 
「想いがカタチに なる。」それが結婚式でした。
 
 
 
そこに集まって下さったお一人、お一人がいて、皆さんの想いのひとつひとつが重なって創り上げてくださるもの。
 
そんな気づきもあり…
 
とにかくこんなにたくさんの大好きな人たちに包まれて、私たちは幸せで幸せで…
 
新郎は終始 涙!
新婦は終始 笑顔!でした(*^^*)!
 
 
 
宮川さんに作っていただいたヘッドドレス、すごく評判ですごく輝いていましたよ!
 
本当に素敵すぎて、今でも何度も何度も箱を開けて眺めてはニヤニヤしています♡
 
7月、長女の成人式の前撮りがあり、家族写真も撮っていただけるので、今度はお着物でこのヘッドドレスを合わせますね!
 
 
ではではまた改めてご報告させていただきます♪

 

 

花嫁様へご返信しました。

 

由美子 さんへ
 
おぉ~!!!!!!!!!!!
素敵ですぅ~~~~~~!!!!!!!!
 
た~くさんのお写真、有難うございました。
「由美子さん、とっても綺麗です★」
 
「良かったですね~。」 
 
「良かったなぁ~、良かったなぁ~、良かったなぁ~。。。」 って、
なんだか しみじみしみじみ 思いました。。。
 
なんでかなぁ~。。。
 
何ででも、強くそう思ったのです。。。
 
ドレスチェンジもされたのですね。
ダーリンも喜ばれた事でしょう★
 
愛する人を喜ばせるのも、由美子さんのお務めです^^
 
 

会った事も無い由美子さん。

旦那様、ご両親、子供さんにお友達。。。。

 

でもね、由美子さんの周りの人は、 みんなみんな 「いい人」達だと 思えるのです。

 

 

それはね、 「由美子さんが いい人だから!!」

 

由美子さんの 「素敵光線」に、 私もやられてしまった様です❤

 

素敵なご縁をありがとう!!

 

では、又次回のお写真を楽しみに待ってますね(*^_^*) by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com