皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、 「和装用ボールブーケ」 のご紹介です。

 

 

お着物は、「黒地に藤や桜が大きく描かれたもの」

「大きな鶴も舞い飛ぶ、 カッコいい系」 。

 

 

合わせた、ボールブーケはこうなりました ↓ ↓ ↓

 

 

〈花嫁様のご希望は〉

●シルクフラワーのボールブーケ

●ピンク、濃いピンク、緑、白 を入れて欲しい

●カッコ可愛いイメージ

 

 

【 スタイル 】  ボールブーケ

【 素  材 】  シルクフラワー

【 花  材 】  ダリア、マム、デンファレ、オリーブ

【 色  目 】  ピンク、フューシャピンク、紫、臙脂、白、黒、緑

 

 

 

 

◆お着物に、「藤」が入っていましたので、

アクセントに 「小さな藤色のマム」を入れました。

 

◆参考として、会場装花のお写真を送って頂きました。

そこに 「白いデンファレ」がありましたので、ブーケにリンクさせました。

 

そして、気に入って頂いたのが

◆オリーブ

お着物が、カッコいい系でしたので、 ブーケにも 「強さ」が必要でした。

それを担ってくれているのが、黒実の「オリーブ」です。

 

オリーブの花言葉は「平和と知恵」

平和の象徴として国際憲章のシンボルにもなっています。

そんな訳で「縁起」もいいかな… と思った次第です。

 

 

 

お世話になります。
凄い素敵な仕上がりに、夫婦で
お~
と言ってしまいました。

 

 

思わず、嬉しくなって 笑っちゃった 花嫁様からのメールです^^

お2人で、声を合わせて

「お~」  

って、言って下さった様子が リアルに浮かんじゃったのです^^

 

それをそのまま書いて下さった

茶目っ気のある花嫁様。

ホント、可愛らしい女性ですね~。。。

 

 

 

実は、「今日が挙式」 でした!!

心に残る、素敵なお式になった事だと思います。

 

いついつまでも、お2人 末永くお幸せに(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com