皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

3月は、「出逢いと別れの季節」 ですね~。。。

日本人は、「節目」を大切にするので、

3月を区切りにする方達も多いのではないでしょうか?

 

スクールでも古株のOさん。

いつものレッスンを 「ギフトレッスン」にチェンジして

「シルクフラワーのリース」を作りました。

 

退職される、会社の先輩へ贈る フラワーギフトです。

 

 

私 「何のギフトだった?」

Oさん 「会社の先輩が退職するんで…」

私 「何で退職?」

Oさん 「何か始めるみたいです。」

私 「自分で?」

Oさん 「はい」

私 「男性?」

Oさん 「女性です。」

私 「いくつの人?」

Oさん 「40」

私 「正社員?」

Oさん 「そうです。」

私 「結婚してるの?」

Oさん 「いいえ」

私 「えっ~、独身で正社員なのに、これから独立!?」

Oさん 「そうなんです。」

 

暫く、その話で盛り上がりました。

先輩は、何の仕事を立ち上げる予定なんでしょうか!?

 

でも、年齢的には、ここが最後の「踏ん切り時」 なのかもしれませんね。。。

 

 

そんな話をしながらも、着々と制作は進みます。。。

 

 

Oさん 「先生はいくつの時に、始めたんですか?」

私 「花を始めた時? 仕事を始めた時?」

Oさん 「仕事の方」

 

そこから、私のフラワーストーリーを少々 漫談。

 

 

 

そして、 じゃ~ん、 完成です。 ↓ ↓ ↓

明るくって優しいオレンジとグリーンで作った、リースです。

おリボンは、「ブラウンのストライプ」 をチョイスしてくれました。

 

バランス良く、綺麗に出来ましたね^^

 

 

 

 

最後にラッピングして、 ホントの完成です!!

 

 

 

先輩の、これからの仕事は 「誰にも内緒」 なんだって。。。

 

「失敗したら、恥ずかしいから」 らしい。。。

 

 

私 「仲のいい人 会社にいるんでしょ?」

Oさん 「はい、だから その内 何の仕事か分かると思います。」

 

 

私 「分かったら、教えてよ!!」

私 「めちゃ、興味あるわ~。。。。」

Oさん 「はい。」

 

 

先輩の仕事、なんでしょね~?????

「働く女性の今後」 が、気になる私です^^  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com