皆さん、こんにちは。  宮川です。

 

今日、ご紹介するのは、 「プルメリア入りの帯ブーケ」 です。

和の帯ブーケに 「プルメリアを入れて」 と言う、リスエスト。

 

「きっと、合う!!」 そう思って、 ワクワクさせられたご注文でした。

とっても、綺麗に仕上がりましたので、見て下さいね★

 

 

花嫁様からのご要望は、

●紅白に、少しグリーン(黄緑)を散らしたイメージ

●華やかに

でしたが、イメージ通りに仕上げられました^^

 

 

【 スタイル 】  帯ブーケ

【 素  材 】  シルクフラワー

【 花  材 】  ダリア、マム、プルメリア、笹、芍薬

【 色  目 】  赤、白、緑

 

 

「水引、紅白の紐、房  等を取り入れられたら、入れて下さい」

そんなリクエストにお応えして、取り入れてみました。

 

「水引」は、「ダリアの花びら」「笹の葉」「太陽の光」 などに見立ててデザインしました。

そして、ダリアの近くに配置。

「紅白の紐」は、使える太さのものが あまり無くて、やっと探し求めたものです。

 

「赤い房」は、

最後の最後になって、「赤い房が絶対いる!!」 そう思って、

急遽、紐に継ぎ足したものです。

 

「後ろ姿」 だって、綺麗でしょ^^

 

白無垢に持たれるので、生地は白に決定。

白布は、折りを入れて 「花が開く」イメージでお作りしました。

 

 

 

挙式は、もうすぐ。

 

華やかな帯ブーケを手にした、白無垢の花嫁様は

きっときっと、素敵な花嫁になられる事でしょう(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com