皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

とっても素敵なシルクフラワーのローズを見つけました!!

ふふふ…

 

「ブーケ」 「アレンジ」 「花束」 「花冠」 「リストレット」 etc~

様々な花飾りを作る上で、一番大切な事は なんだと思いますか?

 

例えば、お花屋さんにいって

「おまかせ」 で、花束やアレンジメントをお願いした時。

 

フローリストさんが、お花を選んで 制作に入ります。

「作る前」に、 その「花束やアレンジ」が綺麗に仕上がるかどうか が

既に分かるのです!!

 

「それは何故か?」 と、問われれば

「花合わせ・色合わせ」 で、成功か失敗かが ほぼ決まるからです!!

 

なので、「ブーケ」や 「花冠」など、

ご依頼を受け、花材を探して

「これ使える!!」

「わぁ~、綺麗!!」

そう思える、花材と出会えたなら

その 花飾りは、 素敵に仕上がるに決まっているから★

 

今日ご紹介の ローズちゃんも、 めちゃ素敵な子。

私のテンションを上げてくれる子です^^

 

 

「ねっ、綺麗でしょ~^^」

ふんわり、序々に広がって行く 花びら。

その、フリル感が絶妙です!!

 

優しい、ピンク~ベージュへのグラデーションカラー。

外側の花びらの グリーン具合など なんてナチュラルでリアルなんでしょうか。。。

しべの作りも、丁寧でリアルです。

 

 

 

アトリエに置いておいたお花を見て、 「本物ですか?」 と聞かれたくらい!!

 

実はこのローズちゃん。

先月末に「こんな感じで作る予定です」とご紹介した

「芍薬とローズのクラッチ」に使いました。

 

昨日完成した ブーケ・ブートニアを見て頂き

とっても気に入って頂けました^^

 

次回は、このローズちゃん入り 「芍薬とローズのクラッチブーケ」 をご紹介致しますね。

 

お楽しみに~(@^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com