皆さん、こんにちは。

「イ・サン」 の イ・ソジンさんに魅せられ

「ケベク」 をイッキ見し終えた 宮川です。。。

 

「良かったです~~~~」。

機会があれば、是非ご覧あれ~。 お勧め致します!!

 

今日は、前回の続き。

来月挙式を控えた、スクール生のアキちゃん。

前撮りに使う、ラウンドブーケをシルクフラワーで手作りする事になりました。

 

た~くさん の花材を目の前にして、

「じゃあ、始めるね。 宜しくお願いします!!」  ペコリ。

 

先ずは、花材のカットから。

次に、それぞれの花材に、 ワイヤーを掛けていきます。

ワイヤリングが終われば、その全てに テーピング(テープ掛け)。

 

そこまで出来て、 「組み上げ」 に入るのですが

その前に、一回 「作って見せて」 あげます。

 

「こんな感じで~」 そう言って、アキちゃんにブーケを渡します。

 

「じゃあ、自分で最初から 組んでいこうか。 ブーケをバラして それぞれの花材に分けてテーブルに置いて。」

 

そうして、花を持ち 組み上げていく アキちゃん。

 

1回目に仕上がったブーケは、ちょっと小振り。

左手で、しっかりブーケを持って、茎を引っ張り出して適当な大きさにしていく様にアドバイス。

 

「うん、イイ感じ」

「じゃあ、裏に葉っぱを入れて バック処理をしましょう。」

 

「リボンの色は、どれがいい?」

「ハンドルを巻きあげて、リボンをつけて~」

 

そうやって、どんどん完成に近づいていきました。。。

 

 

ついに、完成!!

 

「ハァ~~~ッ」  って、大きなため息をつくアキちゃん。

かなり、疲れたみたい^^

 

ブーケ作りには、 「集中力」 がいるので、

「体力&精神力」 をかなり使っちゃうんですよね~~~~。。。

 

「本番用、どうする?」 そう聞いた私。

実は、本番ブーケを 「生花にするか」 「プリザーブドかシルクフラワー」 にするか、迷っていたアキちゃんでした。

 

「生花にしようと思っていたけど、今日やったら シルクもいいかなぁ~ って。。。」

 

「もうちょっと、考えていいですか?」 そう言われました。

 

「うん、分かった。考えといて。。。」  そう答えた私。

 

仕上がった前撮り用ブーケが、 こちら ↓  ↓  ↓

 

 

こちらが、ブートニアです。

 

ちょっとバタバタしてしまって、ちゃんと撮影出来ませんでした。

残念だけど、プロの前撮り写真を貰えると信じておこう。(そんな話も忘れててしなかったけど…)

 

たっぷりと疲れた感満載だった アキちゃんだけれど、

「楽しかった~!!」 って。 「満足感」 がみなぎっていたみたい★

 

本番は、「生花」になるか 「シルク」になるか、分からないけれど、

独身最後の心に残るシーンになるに違いありません。

 

又、次も一緒に 「素敵なブーケ」 を作りましょう(*^_^*)  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com