皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

早速、前回の続きです。

10月にハワイ挙式を控えた花嫁様のお話。

「ひまわりとグリーンだけのブーケ」 に合わせたブートニアは、こうなりました。

↓  ↓  ↓

 

「ブーケと同じイメージで」  とのご注文でした。。。

あまり、凝り過ぎず 「ナチュラル」な雰囲気でお作りしました。

 

 

 

ブーケに使った全てのグリーンは、入っていないのですが

それでも 「10種類くらい」 は使っています。

そして、「出来るだけ見た目が違うもの」 を選んで使いました。。。

 

 

ブートニア制作前に、新郎のお写真を送って貰っていました。

そして、こんな心配をされていました。

 

リボンはできれば私とお揃いが良いのですが、レースのリボンを男の人がつけるってちょっと不自然でしょうか・・・(>_<)

もし不自然でしたら、レースのリボンともう一つ違うリボンをダブル使いとかがいいかなぁと思っています。

 

ブーケに使ったおリボンがこちらです。 ↓ ↓ ↓

ブートニアには、このリボンを 「ハーフカット」 して使いました。

 

 

「これなら、いけるかも!!」

そう思ったのですが、 思った通り!!

一幅のものをブーケに、半幅のものをブートニアに。

ハーフカットして、サテンリボンとダブル使いにしました。
その方が、「男性向け」 だと思います。

それに、花嫁のブーケと 同じもの。
「お揃い」って事が大切ですしね。。。

「白いタキシードにシルバータイ」 の新郎様。

シルバーのリボンを入れようかな って、ちょっと思ったりもしたのですが、

「繊細で優しいイメージ」の新郎には、色を沢山入れない方がいいかな って…

あの白いタキシードに、 綺麗に決まるはず!!

 

ブーケばかりに意識が行きがちですが、

ブートニアだって、大切なウエディングアイテム。

素敵につけたいですよねっ(^_-)-☆  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com