皆さん、こんにちは。 宮川です。

以前ブログでもご紹介した オフホワイトのリストブーケ。

 

今日、お母様と一緒に引取りに来て下さいました。。。

 

前回、ご紹介した時は こんな感じだったのですが ↓ ↓ ↓

 

 

こんな風に変わりました。  ↓  ↓  ↓

 

 

 

「どこが変わったか、分かりました?」

 

そう、「腕に留める部分が変更になった」 のです。。。

以前は 「おリボン」で 結ぶ仕様でした。

 

ですが、ちょっと 「気になりだしたのです。」

以前作った 「赤と黒のリストブーケ」 を見てご注文頂きました。

 

その 赤黒リストブーケよりも、今回の物は 「ボリューミー」。

その為、おリボンの 「緩み」が気になりだしたのです。

 

そこで、花嫁様にメールを。

 

結ぶおリボンの事が気になっています。
今回のリストブーケがボリューミーなので、時間が経つとリボンが緩んできそうな感じです。

きつく結んで欲しいのですが、そうすると腕にリボンのかたがつく程になると思います。

そこで 「マジックテープ」 にしようかと考えています。

マジックテープをリボンより幅有のものを使い、留めたマジックテープが見えない様に上からチュールレースを取り付けようかと…

そうすれば、安定感も出てリボンのかたも腕につかず、裏側もチュールレースがあって洒落た感じになり 一石三鳥かな と思うのですが。

如何でしょうか?
その様にさせて頂いても、宜しいでしょうか?

アフロディーテ 宮川美智子

 

すぐに、花嫁様から 「その様にして下さい。」 とご返信を頂き 手直し作業となりました。。。

 

 

今日来て頂き、 リストブーケを着けて頂きました。

すると、

 

「結構、ずっしり してるんですね。」 って、花嫁様。

 

そうなんですよね~

だから おリボンではちょっと心配になっちゃったんですよね~。。。

 

でも、手直しのお陰で 緩みの心配も無く 腕にリボンの跡も付かず

かつ、「お洒落!!」 。

 

 

こちらが花嫁様に着けて頂いたお写真 ↓  ↓  ↓

 

「益々気に入りました!!」 と嬉しいお言葉を頂き、

「良かった~~~」 と思った次第です。

 

もうお式は、明後日★

素敵な花嫁になられる事でしょう(*^_^*)    by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com