皆さん、こんにちは。 宮川です。

昨日のブーケは見て頂けました?

 

今日は、あのブーケのブートニアをご紹介致します。

 

「ブートニア」って、 なかなか ちゃんと写真に残せないんですよね。。。

プリザーブドやシルクフラワーだと大丈夫なんですが、

生花は ど~も、バタバタしてしまって…

 

早く作り過ぎてしまうと、「しおれ」が心配になるので

「ギリギリ」になっちゃうんですよね~。。。

それに、

気がついたら、「既に梱包済み」 だったりしちゃうのです。。。

 

今回は、珍しくお写真に残せたブートニアです^^

 

お花は、「シャクヤク・トルコギキョウ・アランダ・ピットスポルム」

シャクヤクは咲いてくると、かなり重いので、つぼみを使用。

それでも、やっぱりちょっと重い。。。

 

 

こちらは、2次会 にご使用頂いたブートニアです。

 

 

お花は、 「アランダ・クリスマスローズ・ピットスポルム」。

 

珍しい時に、クリスマスローズを発見!!

色目が合うなぁ~と Getしました。。。

 

実は、クリスマスローズは、あんまり持たないのです。

でも2次会に出席のお友達が 直前に引取に来れる & あまり遅くならない

との事だったので、 使用した次第です。

 

「可愛~いっ!!」 って、取りに来て頂いたお友達も

見るなり 言って下さって…

 

花嫁様にもゲスト様にも、好評で

良かったなぁ~って。。。

 

シャクヤクのブートニアとは、雰囲気がガラッと変わって

「夜のご使用にピッタリ」 だったって^^

 

嬉しいお言葉を励みに、これからも頑張りまっす(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com