みなさん、こんにちは。 宮川です。

前回のブログは読んで頂けました?

 

オフホワイトの、とてもエレガントな縦型リストブーケ。

今日は、それに合わせた ブートニアのご紹介です。

 

今回、少し頭を悩ませたのが 「新郎用のブートニア」でした。。。

 

花嫁のドレスは、挙式用がフワフワした 「オーガンジーのドレス」と カラードレスが 「ジョーゼットの赤いドレス」。

それに対して、新郎のタキシードは、 「黒」。

とっても 「モード」なイメージでした。。。

 

縦型リストブーケは、 「オフホワイト&ブラウン・ベージュ系」 で纏めました。

モードなタキシードに、オフホワイトの大輪バラ(リストブーケのメイン花材)だけでは、違和感がありました。

 

「どうしたら、カッコ良くキマルかしら?」  そう考えて、

出来上がったのが、こちらのブートニアです。  ↓ ↓ ↓

 

 

「黒のタキシード、アラベスク模様のベスト」、

に合わせて、ブートニアも ちょっと 「モード」にしてみました。

 

片側に 「メタリックシルバーの花びらを足し、メリア」 に仕立てました。。。

 

 

最初は、こんなバラのお花  ↓  ↓  ↓

これだけだと、 「何か足りない!!」 感じでしょ★

黒服に対して 少し、 「柔らかすぎる」 感じですしね。。。

 

 

ステムは、 「黒地に白のアラベスク模様」 を使用。

「パキッ」 と、締まりましたね。。。

 

 

他のお花は使用せず、「1輪だけ」。

それがまた、「モード」で カッコいいと思います。

 

ご相談に一緒にいらした、御新郎。

「シュッ」 とした感じでした(笑)

 

 

新郎のタキシードにも、新婦のリストブーケにも、

どちらにもバッチリ、決まるはずです(*^_^*)    by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com