皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

アトリエにやってきて、1番にする事は 「メールチェック」。

 

今日もいつもの通りに。

すると、1通のメールが。

送り主は、 スクール生のヒコちゃん。

 

 

こんばんわ☆
夜遅くなったので、こちらに連絡させていただきます。

3月に花冠を作った友達の式が、今日無事終わりました!!
会社の仲良し同期4人組のうちの念願の第一号です(笑)

挙式の後、花冠をつけて披露宴に登場した友達は、本当にかわいくって♪
まるで 「ゼクシィのCMや」 ってみんなで言ってましたw笑

カラードレスのときにも、アップヘアにコサージュとして使ってくれました。
本当によく似合っていて、かわいかったです。

 

ちなみに他の同期2人には花冠を作ったことはナイショにしていたので、
2人ともビックリしてました(^^)v

会社関係の人はほとんど呼ばず、親族や仲の良い友人ばっかりだったからか、
本当にアットホームな楽しいお式でした。

今は横浜に住んでいてなかなか会えないですが、友達にもあんなに喜んでもらえて、
私も本当に嬉しかったです。

 

先生にもご協力いただいて、ありがとうございました☆

 

 

昨日が、お友達の結婚式だったんですね。。。

クリップコサージュのヘッドドレスを作ったのは、3月の事。

もうすっかり、忘れていた私でした。

 

ほら、その時の写真 「セーター」 です。

これらの花材を カットして デザインしていきます。

 

 

こちらが、 「クリップコサージュ」 の1ピース。

 

 

ピースを繋げて、 「花冠」 になりました。。。

 

 

クリップコサージュなので、 分割して、様々に使用が可能。

だから、お友達は、 「ウエディングドレスには花冠」 として、

「カラードレスには、ヘッドドレス」 として、使ってくれたわけです。。。

 

 

この時が、ヒコちゃんにとって 3つ目の ウエディングのヘッドドレス制作でした。

第1号を見たお友達から、 2番目のヘッドを頼まれ

2号を見たお友達から、3番目を頼まれ…

 

ひょっとすると、マタマタ ご依頼が来るかもしれませんね。。。

 

「結婚式」は、 「一生の思い出」となるもの。。。

そのお手伝いが出来、「誰かの為のお花を作る幸せ」 を噛みしめられた事は、

ヒコちゃんにとっても、 人生の宝物 になったはずです^^

 

 

もう少ししたら、お写真も見せてもらえるかな。。。

楽しみにしています(*^_^*)    by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/