皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

3月29日、フォームからお問合せが入っていました。

 

こんにちは。
リストブーケを探していてこちらに辿り着きました。
薔薇とシャクヤクのタイプがかなり好みなのですが、
式とお色直し後のイメージがかなり違うので、
どちらにも合うような感じで作ることは出来ないかと
思い、問い合わせ致しました。
遠方ですが、式は大阪で行いますので、一度お話し出来たら
と思います。
ご返信よろしくお願いします。

 

 

気に入って頂いた、バラとシャクヤクのリストブーケがこちらです。

↓ ↓ ↓

 

先週、彼と一緒に ご相談に来て頂きました。

ドレス着用のお写真を拝見したのですが。。。

 

 

「これは、全然違ったイメージ ですね~」

 

ホントに。。。

 

「赤黒の、このリストブーケでは、 合わない感じでした。」

 

挙式用は、アイボリーのオーガンジー(かな)のフワフワな 柔らかいふんわりドレス。

カラードレスは、柄無しの赤い スレンダーなドレス でした。

 

アイボリーのドレスは、フェミニンでドレッシーなイメージ。

赤いドレスは、スタイリッシュなイメージ。

 

そして、私を悩ませたのが、 彼の黒いタキシード。

 

暫く、お写真を拝見して、

「少しお時間頂いてもいいですか?」  そうお伺いして、OKを頂きました。

 

携帯で見せて頂いたお写真を、その日のうちにメールで送ってもらい、じっくりと拝見。

 

あら、アトリエで見た時には、「赤いドレスはシルクサテン」の様に見えていたけれど…

これは、違うみたい!!

 

お伺いすると、「ジョーゼット」 との事でした。。。

 

すると、思っていたよりも、カラードレスも パキッとはし過ぎていない様。

後から、ヘッドに使うお花のお写真も送って貰い

イメージを膨らませていきました。。。

 

そして、昨日 イメージ写真を送りました。

 

お待たせ致しました。

イメージ画像をお送り致します。

まだ、お花を置いてみただけで、組んでいないのですが 色目や配置などのイメージは、こんな感じです。
アイボリーにも、赤にも違和感無く、綺麗じゃないかと思います。
お花は、もう少し増えます。

使っている リボンですが、とても綺麗なモクバのおリボン。
お洋服のブランドなどにも使われているメーカーです。

メタリックチュールレースのおリボンは、「透け感」「高級感」があり、柔らかくしなやかです。
ドレス胸元のビジューにもピッタリだと思います。

あともう少し工夫を凝らしたいのですが、それは又お花を組みながら 合わせてみたいと思っています。

如何でしょうか?

お返事、お待ちしております。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

こちらがお送りしたイメージ写真 ↓ ↓ ↓

 

ドレスのお色との相性が分かりやすい様に、お花の下に 「アイボリー」と 「赤」 を置いて撮影しました。

 

どちらにも、綺麗だと思いますが、如何でしょうか?

 

 

すると、

私のイメージにかなり近くて感激です(≧∇≦)
とても気にいりました

 

と、嬉しいご返信^^

 

又、完成しましたら、ご紹介致しますので 是非ご覧下さいませ。。。

お楽しみに~(@^^)/~~~   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.co