皆さん、こんにちは。 宮川です。

明後日は、「母の日」。

 

という訳で、今月前半 スクールでは 「母の日アレンジ」 開講中です。^^

今日は、仲良し2人組でレッスンに通ってくれている4名のアレンジをご紹介しますね。。。

 

花材は、「シャクヤク・トルコギキョウ・シンビジューム・カーネーション・ドラセナ」です。

今年は、優しいピンクとラベンダーに してみました。。。

 

 

こちらは、ハラちゃんのアレンジ。

結構 男前なハラちゃんは、 あまり躊躇がありません。

感も良くて、ササッと出来ちゃう タイプ★

 

 

こちらは、アカリちゃん。

見かけによらず、悩むタイプ。

全然、そんな風に見えないんだけどね。。。

 

「おっ、シンビジューム いい感じに入ったね~~~」 って、言ったら

 

「エヘッ、 いい感じ   頂きました~~」 と、悩みながらも ノリがいいタイプです^^

 

 

こちらは、 アエちゃん。

彼女は、 悩んでなかなか 挿せないタイプ。

「ここでいいのかなぁ~」 と、不安になっちゃうタイプです。

なので、上手にフォローが大切。

 

「今んとこ、いいよ~~~」

「おっ、ナイス」

 

「こっちが空いてるよね~」 とかね …

 

「ここに こう挿したら?」 とか、言うと

「わぁ~、可愛い↑↑↑」 って、テンション上げてくれるタイプ。

 

 

こちらは、シズカちゃん。

彼女は、感が良く スムーズにアレンジを進めていけるタイプ。

あまり、沢山の助言をし過ぎない方が いいタイプ。

 

 

アカリちゃんだけは、実家が遠方なので 写メールを送って

アレンジはお家で飾るって。

他の皆は、 今日には渡す って、言っていました。

 

アレンジを終え、

「母の日、 完了!!」 の声が。。。

 

長くお母さんが楽しんでくれるように、お花も 「日持ちがいいものだけ」 を選びました。。。

 

自分が作ったアレンジメントを 贈れるって、 素敵ですよねっ。。。

皆、いい娘達。

 

お母さんの嬉しそうな顔が浮かんできます(*^_^*)    by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/