皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日で 3月も終わり。

ホント~に 早いですね~~~~~。。。

 

という事で、今月お送りしてきました 「桜特集」 も最終回です。

最後にご紹介するのは、 「リングブーケ」 の レリーフバージョン

 

 

今回の新しい試みは、 「桜を彫ってみました」。

 

リングブーケの 「桜バージョン」 を作ろうと思った当初から

この 「レリーフ」 は考えていたのですが…

考えているのと、 実際に作るのでは

ハンパ無く 難しい作業となりました。。。

 

【 スタイル 】   リングブーケ

【 素  材 】   シルクフラワー、スワロフスキー

【 花  材 】   桜

【 色  目 】   ピンク

【 イメージ 】   エレガント、フェミニン

 

 

先ず、躓いたのは 「ベース作り」。

もともと 「彫る」 つもりでいたので、 カービングしてみたのですが

ホント難しいのです。

そこで、「ペインティング」 に変えてみたり

「桜のシルクフラワーにスワロフスキーを貼って」 それを土台に取り付けたりしてみたのですが、

どれも 「納得できなく」 て。。。

 

結局、 「彫り」 に逆戻り。

 

やっと、ベースを完成させ、

お次は、 「スワロフスキーの貼り作業」。

これが、マタマタ 大変根気のいる作業となりました。。。

 

そうやって、出来あがった 「さくらレリーフのリングブーケ」 です。

 

 

桜は、粗密をつけて彫りました。

舞い踊る 花びらには、 「軌跡」 のラインもつけてみました。

 

花材となる 桜は 5種類使っています。

 

桜レリーフがかたまっている方は、 濃い目の桜。

レリーフが少ない花びらだけの方は、 淡い桜。

 

「満開に咲きほこるイメージ」 と、

「大空に浮遊するイメージ」 で分けてみたのです。

 

 

「もう暫く作りたくない」 ほど、大変だったブーケですが、

愛らしく エレガントなブーケになりました。。。

 

「やっと、完成したよ~~~~~~~(^O^)/」

 

 

明日からは、4月。

来月から、又 「新しい企画」 を考えておりますので

お楽しみに~(@^^)/~~~    by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/