皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、和装にも洋装にも使える 「艶やかで可愛いブーケ」 のご紹介です。

 

 

 

【 スタイル 】   クラッチブーケ

【 素  材 】   生花

【 花  材 】   ラナンキュラス、ダリア、カーネーション、ガーベラ

【 使用色 】    ピンク、レッド

【 イメージ 】   キュート、艶やか

 

 

このブーケのイメージを強くしているのが、 「ダリア」 。

計算しつくされたかのような、幾何学的な美を持つお花ですね。。。

フューシャピンクと赤いダリアを使いました。

 

左サイドに見える 「ガーベラ」 も、ダリアと同じ様なお色目ですが、

微妙に違います。

そして、花弁の形がダリアよりも 細長く 黒い目を持つ子。

 

 

 

柔らかい花びらが、重なる優しい 「ラナンキュラス」。

こちらは、 淡いピンク。

 

フリフリ フリルの様な花びらは 「カーネーション」。

こちらは、 ちょっと大人の 「藤色」 が入った子。

 

少しずつ異なる 「色味」 「花びらの形」 「花の質感」

それらを重ね合わせて、 キュートで艶やかなブーケに仕上げました。。。

 

ドレスにも、お着物にも素敵に決まります(*^_^*)    by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/