皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

スクール生のコンドウさんが姪御さんの為に、ブーケを作る事になりました。。。

作るのは、「挙式用のラウンドブーケ」 「カラードレス用のメリア」 「それぞれのヘッドドレス」。

 

今日は、挙式用に作って貰った ラウンドブーケをご紹介致します。。。

 

【 スタイル 】    ラウンドブーケ

【 素  材 】    シルクフラワー

【 花  材 】    バラ、ラナンキュラス、ビバーナム、グリーン

【 使用色 】     白、グリーン

【 イメージ 】    爽やか、清々しい、ナチュラル

 

 

このブーケの特徴は、何と言っても その 「お色味」。

明るい 「ライムグリーン」 に、白やオフホワイトを合わせました。

 

「新緑」 を想わせるグリーンは、 ブーケに 「清々しさ」と 「初々しさ」を加味してくれています。

 

 

花材は、 「バラ、ラナンキュラス、ビバーナム」 だけですが、

大きさやお色目、種類の異なるものを準備。

全く同じものは、 「2つ以上入っていません。」

その為、見る角度で 「景色」 が違って見える 「楽しいブーケ」になりました。。。

 

 

 

こちらは、ブートニアです。

「バラ、ビバーナム、グリーン」 で制作。

スッキリと綺麗に纏まっていますね。。。

 

 

只今、制作中!!

 

楽しそうに作ってくれている、コンドウさん。

 

昨年の12月に、無事NFD1級に1発合格して、

新年初レッスンが、 こちらの 「ブーケ制作」になりました。。。

つい1週間前の出来事です。

 

 

そして、カラードレス用の 「メリア」の制作が、実は今日 だったんです。。。

 

すっごく、綺麗に作ってくれていたのですが

なんせ、「花びら1枚1枚を外して、再構成するメリアの制作」。

今日中には、完成しませんでした。。。

 

1時~6時迄、 5時間の制作は、 かなり疲れただろうと思います。

 

でも、NFD試験のレッスンよりは 気が楽で「楽しかった」みたい^^

 

続きは、又来週の火曜日。

あと、1時間くらいかかるでしょうか。。。

 

又、完成したらご紹介しますね。

かなり綺麗に仕上がってきている 「メリア」 です。

楽しみに、お待ち下さいませ。    by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/