皆さん、こんにちは。 宮川です。

「赤バラはお好きですか?」

 

花と言えば 「バラ」。

バラと言えば、 「赤」。

そして、男性が女性に贈るお花と言えば 「赤バラ」 。

と、 相場が決まっている程  ですね。。。

 

12月、 クリスマスともなれば

「赤薔薇」の相場は、本当にグッと上がります。。。

本当に、 「グッ!!!」 とですよ!!!

それは、「赤薔薇の需要が高まるから」 ですね。。。

 

そうそう、巷では 「男性諸氏」 が、女性にプレゼントしちゃうからです。。。

 

そう言えば、「ココジュク」の CMでも、

「女性からプロポーズのOKを貰うのに お花がどれだけ必要か!!」 ってな事を言って

「赤薔薇」 を手に入れるシーンがあるくらいですよね。。。

 

前振りが長くなりましたが、今日は 需要の高い

赤薔薇を使ったクラッチブーケのご紹介です。。。

 

こちらのお写真が 今日の主役の赤薔薇。

「レッドエレガンス」 と言います。

 

 

一昔前までは、「赤薔薇」と言えば、 「ローテローゼ」 という品種が殆どを締めていました。

ところが、最近は 「ローテローゼ」の需要が激減。。。

 

市場でも、様々な品種の赤薔薇が出回る様になってきました。。。

ローテに変わって、台頭してきているのが、 「サムライ」 や 「アマダ」 などですが、

今、私が注目している赤薔薇が

今回ご紹介する 「レッドエレガンス」 です。

 

【 スタイル 】     クラッチブーケ

【 素 材 】      生花

【 花 材 】      赤薔薇(レッドエレガンス)、レモンリーフ

【 使用色 】       赤、緑

【 イメージ 】     華やか、大人、モダン、正統派

 

 

 

 

使用しているお花は、「レッドエレガンス」 のみ。。。

 

コロンとした丸い花型が愛らしく

変わり咲きのロゼッタ咲きが 華やかなバラ。

フリフリしている花弁も、 「エレガント」 ですね。。。

 

そして、 「深紅」 のお色も素敵❤

 

「1種だけ」 のバラを手にした花嫁様は、

「スタイリッシュ」 で、カッコ良く 決まるはずです(*^^)v  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/