皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日ご紹介するのは、出来たてホヤホヤの 「ノーブルなレースブーケ」 です。

 

 

美しい刺繍に、パールやスパンコールを施した レースをベースにしています。。。

 

以前に、「白いボンネ」 と題してブログにUPしたのですが、

そのボンネと一緒に使うブーケです。

 

9月にスクール生のゆかりちゃんから、

「親友の為にブーケを作りたい」 とご相談がありました。。。

持参して頂いた ドレス着用のお写真を見ると

「大人っぽいイメージの細身の花嫁様が…」

 

「このドレスで、花嫁のイメージだったら レースを使ったらいいんじゃない!?」 そうご提案した私。。。

 

そう言われたからって、ゆかりちゃんに 「イメージが湧くはずもないのですが…」

 

「まかして、頂戴!!」 そう言った私。。。

 

「彼女、作品展の時も見に来てくれてて、任せてくれるって言ってたんで。。。」 って、ゆかりちゃん。

 

スクールの作品展にも来てくれていたんだそう。。。

そんな花嫁だったら、 「普通じゃなくて」、 やっぱり ちょっと変わった 「見た事ないブーケにしたい!!」 と思った私でした。。。

 

それから、「レースを使い」、 ブーケベースを仕立てておきました。。。

 

そして、出来あがったのが こちらの 「レースブーケ」 です。

 

【 スタイル 】    レースブーケ(ラウンドタイプ)

【 素 材 】      プリザーブドフラワー

【 花 材 】      バラ、アジサイ

【 使用色 】     白、ピンク、アイボリー

【 イメージ 】     ノーブル、上品、ラグジュアリー

 

 

使ったバラは、コロンとしたまあるく可愛らしいタイプ。。。

白・アイボリー・ピンクという、 ブライダル「王道色」 で纏めました。。。

 

 

変わり咲きの 「ロゼッタ咲き」タイプのバラには、凛とした強さと華やかさが備わっていますね。。。

バラとバラの間には、 「大小のパール」を 配しました。。。

 

 

「可愛い~っ」 って、とっても気に入って作ってくれたゆかりちゃんでしたが、

制作は結構大変でした。。。

 

作っておいた 「レースのベース」 の中に、バラを綺麗にバランス良く配置していくのが難しかったのです。。。

 

まるで 「パズルみたい!!」 だったブーケの制作でした。。。

 

綺麗に見せるべく、 「花びらをはずしたり、つけたり…」 。。。

ただ単純に挿してあるだけではないのです。。。

 

 

そうして、 「綺麗」で、 「可愛くて」

「世界で一つのブーケ」 が完成しました!!!

 

 

今日、このブーケは

ゆかりちゃんから、 「花嫁へ」 手渡されました。。。

お式迄、あと2週間。。。

 

きっと、美しい花嫁姿になられる事でしょう(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/