皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、「ハロウィン!!」

皆さん、どんな夜をお過ごしでしょうか???

 

10月に入って、アシスタントのカナコさんから

「ジャック・オ・ランタン用の大きなカボチャが欲しい」 とのご要望が。。。

義姉さんから、「手に入らないかな?」 って、聞かれたそう。

 

そこで、仕入れてきたのが

こちらの ジャンボカボチャ★

 

この写真を義姉さんに送ると

「ステキ!!」 って、即行で返ってきました^^

 

 

その後、

当然、おばけカボチャ は↓

 

ホリホリ ホリホリ…

 

頭を開けて、中身をくり抜いていきます。

このカボチャを一番心待ちにしていた 真ん中の甥っ子ちゃんは幼稚園の為

ホリホリは出来ませんでした(/_;)

だから、前日から 顔の下絵を沢山の紙に練習していたそうです。

「大きさ」 や 「形」 を、

「どんな風にしようか」 考えて、

一生懸命、 「あ~でもない」 「こ~でもない」 と

た~くさん、書いてくれていたそうです^^ (なんて、可愛いんでしょうか!!!)

 

そして、「渾身の1枚」 を

「これで書いといて!!」 って、お母さんに手渡したんだそう^^

 

 

ジャ~ン  完成 でっす!!!!!!

 

 

「出来たっ!!!!!!」

ホリホリのお手伝いをしてくれた 2歳の甥っ子ちゃん。。。

いい顔 してますね~~~~~~~~~~~~~。。。。。

 

ジャック・オ・ランタン が出来てからは、毎晩灯をともして…

 

 

そして今日は、「ハロウィンの夜」。

マンションでは、ハロウィンのパーティー開催★

 

一番上の甥っ子ちゃんは、「お菓子をどうやって貰うか」 を 頭をひねっていたらしい。。。

「マンションの どのお家から 順番にお菓子を貰っていくか」 をね。。。

 

 

 

今日は、このジャック・オ・ランタン は玄関で

子供たちの訪問を楽しく待ってくれていましたよ。。。

 

 

「ワ~ォ!!!!!!!」

子供たちの 嬉しそうな はしゃぐ声が聞こえてきそうな 今宵です(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/