皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日ご紹介するのは、紫のグラデーションが素敵なクラッチブーケです★

 

最近、特にハマっている 「紫」 。

もともと、青や紫系は好きなんですが、

シルクフラワーには ブルー系は少なくて、

綺麗な紫が目立つんですよね。。。

 

 

【 スタイル 】   クラッチブーケ

【 素 材 】    シルクフラワー

【 花 材 】    アネモネ、アジサイ、実もの、グリーン

【 使用色 】    紫、紺、グリーン

【 イメージ 】   大人、フェミニン、上品、落着いた

 

 

ハマっている紫ですが、

「赤紫」 よりも、 どちらかというと 「青紫」 。

 

なので、パープルというよりもネイビーに近いアネモネや

ブルーのアネモネなども入っています。。。

 

紫って、やっぱり魅力的なんですよね。。。

だから

色の名前にしても

「パープル」 「バイオレット」 「ラベンダー」 「ボルドー」 「ワインレッド」 等等…

沢山の紫に関する名前が 身近に使われているのだと思います。。。

 

 

生花でも、大好きな 「アネモネ」 ですが、開花が早いのが難点。。。

その点、シルクフラワーだったら「持ち」 を気にしなくてOK!!

その上、生花には無い 「ブルー」や「ネイビー」などのお色も合わせられるのがとっても嬉しい(*^^)v

 

今回のアネモネのクラッチブーケは、

ブルー系やバイオレット系のドレスにも綺麗ですし、

かなり淡いピンクにも素敵!!

 

でも一押しは 白いドレスかな。。。

 

スレンダーの白いドレスに紫が品良く映える情景が浮かびます(*^_^*) by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/