皆さん、こんにちは。 宮川です。

めっきり、寒くなってきましたね~~~。。。

なんだか、2・3日前から 「グズグズ」鼻がいいだして

「ハクション大魔王」みたいなクシャミが出ています。。。

「鼻炎アレルギー」の様な…

この時期に、そんな事なかったのに。。。

「ヤバイ」です。。。

 

さて、今日ご紹介するのは

キャサリンの前撮りフォト。。。

キャサリンは、スクールの生徒さん。

8月に 「色打掛の 前撮り」 があり、

9月に 「ハワイウエディング」 でした。。。

以前、「キャサリンの洋風みたいな「和装用ボールブーケ」 と題して

和装用ブーケのご紹介をさせて頂きました。

 

ブーケは、ホント洋風チック。。。

ドレスにも十分持てるデザインとなりました。。。

そこで帰国後の1.5次会(ドレス着用)にも、使用する事に!!

 

手にしているのが、花嫁手作りの 「ボールブーケ」

そして、同じく手作りの 「ヘッドパーツ」 です。

 

 

通常、 「バラメイン」で 和ブーケを作る事はめったにしません。

そして、大きなおリボンを付ける事もしないんだけれど…

「キャサリンだったら アリ かなぁ~」 って思いました。。。

 

思った通り、「洋顔」 のキャサリンが持つと

全く 「違和感」 がありません!!!

 

「極彩」 のお着物が良く似合っていますね。。。

イケメンダーリンも 「紋付き袴」 がカッコいい!!

 

 

「ロケーション撮影」 って、いいですよね~~~~。。。

「障子」 「畳」 「襖」 などのお部屋もいいけれど、

「歴史を刻んでいる建築物」 や 「光や風の自然」の中での 撮影は

写される側の 表情を 「いいものにしてくれる感じ」。

 

 

こんな 「モノトーン」 も素敵!!

私、個人的に 「モノトーン」 が好きなんですよね。。。

カラーより 「ドラマティック」 に感じます!!

人や建物・自然・小物などの 「個性が際立つ」 感じなんですよね~~~。。。

 

 

最近特に、多くなったなぁ~ って思うのが

「お着物の前撮り」 です。

 

結婚式にお着物にすると、 かなり 「ゲスト様を待たせてしまう」

というのがネックになって、当日にはドレスが主流傾向。。。

 

でもでも、 「やっぱり 着物が着たい!!!!」 と望む花嫁様は昔より多く、

その為、前撮りにお着物 が増えてきています。。。

 

日本人ですもの、やっぱり着物が着たい ですよね。。。

「着物ほど豪華な衣装は無いんじゃないか!!??」 って、思っている私です。。。

 

「白無垢」 「色打掛」 「引き振袖」 なんて、この時にしか着れませんよ。。。

 

素敵なお着物に合わせて、 「貴女好みの花飾り」 を、是非どうぞ(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/