皆さん、こんにちは。 宮川です。

夕べの 「結婚しない」 見ました???

天海・菅野・玉木 と好きな俳優さんのキャスティング。

その上、ガーデンデザイナーに フラワーショップと くれば、見ない訳にはいきません。。。

 

毎回1つのお花がピックアップされていますが、

前回は 「ガーベラ」でした。。。

そして、その花言葉が 「一歩」 となっていましたね。。。

 

「そんなん、聞いたこと無いわ~~~!!!」  見ながら突っ込んでいた私です。。。

ガーベラの花言葉に 「常に前進」 というのがあるので、

「まぁ、まるっきり 遠いわけじゃないけど…」

「それって、アリ???」

「そんな事していいのぉ~~~~」  って、思っていましたが…

 

昨日のお花は 「アスター」

花言葉は 「信じる恋」 (でしたよね?)

 

「信じる恋」 なら、ちゃんと アスターの花言葉として存在します。。。

自分がお花の仕事をしているので、普通の人なら気にならない所がきになっちゃいますね。。。

 

菅野美穂扮する千春ちゃん、35歳。

昔は24歳でしたが、今は35歳で 「女の値崩れ」 が起こるんですね~~~。。。

アシスタントのカナコさんも見ていたらしく、

今日は会うなりこの話。。。

 

「昔は24歳だったのに、10歳もアップしてるんだねぇ~~~」 って言ったら、

「私、ホント今の時代に生きてて良かったですわ~~~」 って、30ン歳独身のカナコ嬢のお言葉。。。

 

ストーリーが気になったり、お花の事が気になったり…

でも、以外だったのが

第2回目のお花が 「アスター」 だった事。。。

「信じる恋」 を使いたくて アスターだったのか?

千春のイメージがアスターだったのか?

 

普通花屋に行って、た~くさんあるお花から 「アスター」 を選ぶ女子は少ないんですよね。。。

 

あっ、でもでも 「愛ちゃんは アスターが好き」 って言ってたっけ。。。

愛ちゃんは、結婚して今は東京在住の元生徒さん。

アスターが出て来て、 「愛ちゃん」 の事を思い出しました。。。

 

レッスンで使った アスターを 「この花好きです!!!」 って、言ってたなぁ~ 。。。

そう言えば、第1回放送の 「ガーベラ」 では、 「アヤカちゃん」 の事を思いました。。。

「アヤカちゃんって、ガーベラみたいだね」 って、言った事があるから…

 

お花お花で、思い出す子や、シーンがあるって、

「やっぱり、この仕事はサイコー!!!」

なぁ~んて、 ドラマを見ながら 思った私です。。。。

 

次回のピックアップは なんのお花かな???

ストーリー展開と共に、今から楽しみです(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/