皆さん、こんにちは。 宮川です。

季節が大分進んできましたね。。。

夕暮れも早くなってきました。。。

今日は、そんな季節にピッタリな 「ダリアのクラッチブーケ」 のご紹介です。

 

優しいピンクと、艶やかな葡萄色(えびいろ)のダリアで作ったクラッチブーケです。

 

ダリアは 「夏の花」 ですが、高温多湿に弱く

日持ちが悪いものが多いので、10月の声を聞いてから

ブーケやアレンジメントに使用する事が多くなるお花です。。。

 

【 スタイル 】   クラッチブーケ

【 素 材 】    生花

【 花 材 】    ダリア(映宝、レイ宝)、弁慶草、レモンリーフ

【 使用色 】     ピンク、葡萄色、茶、グリーン

【 イメージ 】   艶やか

 

 

ほんのり優しいピンクが映宝(えいほう)、葡萄色(えびいろ)のダリアがレイ宝といいます。

濃淡のコントラストが綺麗ですね~~~

ハッキリ、シャキッとした葡萄色が入ると、「和」のイメージが濃くなります。。。

「粋でイナセで、色っぽい!!」

 

 

豊富な花形と花色を持つ、ダリアですが

今日のお色は、黒地のお着物に綺麗に映えてくれるブーケです。

 

秋のウエディングに、艶やかダリアのブーケは如何でしょうか(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/