皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、私が大好きなバラと紫ブラウンのアイビーを使ったブーケのご紹介です。

 

 

このバラは、「リメンブランス」 といいます。

以前から、「綺麗だなぁ~」 「使ってみたいなぁ~」 って思っていたお花。。。

 

【 スタイル 】    クラッチブーケ

【 素 材 】     生花

【 花 材 】     バラ(リメンブランス)、アイビー(ファイビーブラウン)

【 お色目 】    ピンク、紫茶

【 イメージ 】   大人可愛い

 

花の外側は、「淡いピンク」 なんだけど、

中心にいくにつれて、 「青みが強くなるピンク色」

そこがとっても、 「大人っぽくて、ニュアンスのある色だなぁ~」 って、思っていました。。。

 

恋い焦がれた 「リメンブランス」 を使って、ブーケを作る機会が到来!!

ご依頼は

「ピンクのバラを使って、お洒落にカッコよく」

って事だけで、 あとは 「おまかせ」 でした。。。

 

「クールでカッコいいリメンブランス」 は、ご依頼にピッタリ!!

 

 

 

「何かいい、副素材はないかしらん」 と考えながら

市場のいつもの定席から、セリ人が売る花を眺めていました。。。

 

すると… なにやら 今まで目にした事が無い様なグリーンが…

それが、この 「フェイビーブラウン」 なのでした。。。

こんな 「アイビーは、初めて!!」

パープルがかったブラウンのアイビー。

 

 

どちらの素材も、「落着いた」 「大人のイメージ」 。

その2種類だけを使って、 「クラッチブーケ」 に仕立てました。

「ハンドル」には、 幅広のゴールドが細く入ったカフェブラウンのリボンを巻きました。

 

「青みがかったピンク」は、「理知的でクール」 「スマート」な印象。

それを引き締める 「パープルブラウンのアイビー」 は 「モダン」でありながら、少し「和のテイスト」も香ります。

 

 

「洗練」された 大人のピンクブーケは 如何でしょうか?(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/