皆さん、こんにちは。 宮川です。

木曜日は、 「サックスのお稽古日」。

今帰って来たとこです。。。

今日のレッスン曲は、 「めぐり逢い」。

ドラマなどの挿入曲になっていたりするので、 皆さんもご存じの方が多い曲だと思います。

 

今日のブログは何を書こうかしらん???

「めぐり逢い」とは、全然違う曲だけど…

そうそう、「バナナにしよう!!」

 

 

「可愛くって、美味しそうでしょ★」

 

バナナの歌って、知ってます?

 

バナナが1本ありました

青い南の空の下

子供が2人でとりやっこ

バナナがツルンととんでった

バナナはどこへいったかな

バナナン バナナン バナァナ

 

って、いう歌です。。。。

 

 

バナナのアレンジを作りながら、

「当然???」 私は、この歌を歌います♪ ♪

 

 

 

「バナナン・バナナン・バナァナ~ン♪」 

 

すると、スタッフのカナコさんから

「なんですか? その歌」 って、つっこみが。。。。

 

そこで 私

「知らないの!!???」  「かの有名な バナナの歌を!!!??」

 

 

しらないそうです(>_<)

 

 

 

「ジェネレーションギャップですね~ (>_<)」

 

私が子供の頃、 「お母さんといっしょ」 かな、多分。。。

そこで良く歌われていたと記憶しています。。。

 

なんだか、とっても楽しそうな歌で、 大好きでしたね~~~~。。。。

20代、30代の方は、知らないのかなぁ~~~~

 

お母さんがただったら、分かると思いますが…

 

 

歌詞が怪しかったので、ネットで調べてみると、

ちゃぁ~んと、出てきましたよ!!!

 

タイトルは、 「とんでったバナナ」 だそうです。。。

 

これで、 あやしい所を ごまかさず 「キチン」と歌えそうです^^

でもでも、最後の セリフ

本当は バナァナァ~ らしいですが、 そこはずぅっと歌ってきた バナァナァ~ン を変える事は出来なさそう。

 

「バナナン・バナナン・バナァナァ~ン」 (*^_^*)   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/