皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日、ご紹介するのは 「挙式と披露宴」 両方に持って頂いたブーケです。

 

8月3日、スクール生のアンドーさんから メールがありました。。。。

 

いつもお世話になっております。

突然ですが、先生にご相談が一つあります。

今月の25日に友達が結婚式を挙げることになり、ブーケを頼まれました。

… 中略 …

ドレスが数日前に決まったらしく、このような間際なお願いになってしまい大変申し訳ないのですが、近々ご相談に伺ってもよろしいでしょうか?

 

メールの翌週6日にご相談に来てくれました。

 

ブーケは、挙式と披露宴 の両方に使うとの事。

ブーケ、ブートニア、ヘッドパーツを、 両方のドレスに合わせたいという、ご希望でした。。。

 

合わせたドレスはこちらです。

 

挙式用は、胸元やバックのおリボンが 可愛くキュートなドレスですね。

お色直し用は、黄緑のドレスシルエットが フラダンサーさんらしさ を醸し出しています。

 

花嫁様は、OLをしながら 「フラダンスのインストラクターの資格を取得」し、

スクールのお手伝いなどもやっていて、

神戸のホテルでも 踊っているのだそう。。。

 

こちらの写真は、先月 ホテルオークラでのショーの様子です。

右から2番目が花嫁様。

「エキゾチックな美人さん」 です。。。

 

そんな 「雰囲気のある花嫁様」 に合わせて、

白・グリーンのラウンドをご提案。

アンドーさんからも、 「それ、いいですね!!」 って、 同意を貰い 花材を準備しておきました。。。

 

【 スタイル 】    ラウンドブーケ

【 素 材 】     シルクフラワー

【 花 材 】     バラ、ユリ、ダリア、カラー、ラナンキュラス、アンスリューム、実もの

【 お色目 】     白、オフホワイト、アイボリー、グリーン

【 イメージ 】    ナチュラル華やか

 

エキゾチック美人の フラダンサーブライズに合わせたいと、 思ったブーケは、

「色」 と、 「花のキャラクター」 に拘ったブーケです。。。

 

 

私がご提案したのは、 「沢山の種類の花材を使いましょう。」 という事。

そして、花材は、 「小振りではないもの。」

 

 

1輪1輪が、 「存在感のある素材達」 をラウンドに纏めました。

それも、 「それぞれ1輪」 が 「メイン」 となれる花材ばかり…

「上」 から、 「右」 から、 「左」 から、 「斜め」 から…

色んなシーンで、 「見え方が 変わります。」

 

その為、 「挙式用の白ドレス」にも、 「お色直し用のカラードレス」 にも

違ったイメージで見て貰えるのでは? と思います。

 

「あんまり、見た事ないブーケですねぇ~」

「素敵!!」 って言いながら、作ってくれた アンドーさん。。。

 

 

ご相談の時には、 ブートニアとヘッドは 「1つづつ」 だったんだけれど…

こちらは ドレスに合わせて ブートニア2つ ヘッド2セット の準備をしておきました。。。

 

こちらが 白ドレス時のブートニア。

 

こちらが、お色直し時のブートニアです。

 

白ドレス用 ヘッドドレス

 

カラードレスヘッドドレス

 

ブートニアと、ヘッドを変えた事により、ブーケが同じでも 大分イメージが変わるのではないかと思います。。。

 

 

実は今日が、 「結婚式」。

今頃 「披露宴の真っ最中」。

 

最近 ゲリラ豪雨が多かった大阪ですが、

今日は 本当にいいお天気。。。

 

やっぱり、 「フラダンサーさん」 。。。

「フラの神様」 がお天気にして下さったのかな (*^^)v  by 宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/