皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

ロンドンオリンピック、 終わってしまいましたね~~~~~~~

「感動」 「涙」 「切なさ」 「苦しさ」 「強さ」 「温かさ」 「優しさ」 「希望」 etc…

色んなものを、 「感じさせ」 「考えさせられた」 2012年の夏  でした。。。

「全然知らない国」の、 「名前」 や 「国旗」 を知り、

その国の 「国歌」 を 「優しいメロディーなんだぁ~」 と

戦いを終え 穏やかな顔で 国旗を見上げる その国の選手と共に聞きました。。。

様々な 「反省点」 もあったようですが、 心に残る ロンドンオリンピック になりました。。。

そして、  「グーグルさん」 ありがとう~。。。

毎日 画面を開けるのが 「楽しみ」 でした^^

 

 

前振りが長くなってしまいましたが、

今日は、 「花冠」 のご紹介です。

【 カテゴリー 】     ヘッドドレス

【 スタイル 】      花冠

【 素 材 】       生花

【 花 材 】       向日葵(サンリッチレモン)、モカラ、セダム、ヒペリカム、スプレーバラ、オーニソガラム

【 お色目 】       イエロー、オレンジ、グリーン、ホワイト

【 イメージ 】      夏、元気、ナチュラル、可愛い、優しい

 

 

[ 花冠-正面アップ ]

ポイントの向日葵は、 中心を外したサイドにまとめて 配しました。

 

[ 花冠-後ろ ]

バックに向日葵は無し。 小花でスッキリと纏めました。

 

 

[ 花冠-右サイド ]

右サイドにも向日葵は、無し。 小花で バランス良く 「リズミカル」 につなげます。

 

 

[ 花冠-右アップ ]

それぞれの花材が 「イキイキ」としていますねっ♪

 

 

[ 花冠-左サイド]

小振りなひまわりを3輪纏めて、 同じ位置に配置してあります。

 

 

[ 花冠-左アップ ]

纏めた3輪の向日葵は 「高さ」 と 「角度」 を変えて配置。

それにより、 「奥行き」が出来 「バランス」が良くなり

「リズム」 と 「ハーモニー」 が生まれるのです(*^^)v

 

 

ここ数年、 「花冠」 の人気は 急上昇 な感じ。。。

「ボリューミー」な ものから、 「細く軽やか」 なものまで。。。

ブーケは、ずっと手にしている事は出来ませんが、

「花冠」 なら、 ずっと一緒。

「どんな シーン でも」  お写真に収まる事が可能です。。。

 

 

お花が 「顔周り」 にあると、 お顔が明るく綺麗に見えるのですよ^^

その上、 「華やか」な事、 間違い無しです!!!

そんな素敵な 「花冠」 は、如何でしょうか(*^_^*)    by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/