皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

「 吉田沙保里選手 3連覇 おめでとうございます!!!!!!!!!」

安心して見れる試合でしたね~~~~~~

「号泣する監督さん」 に、思わず貰い泣き(/_;)

 

 

今日は、ギフトブーケのご紹介です。

 

 

 

 

ウエディングでよく見られるこちらのシーン。

左は 「ブーケトス」、 右は 「ブーケプルズ」 です。

ギフトブーケは、これ以外にも 「くじ」 にしたり、 「贈呈用」 だったり、

親友や 姉妹などへの 「感謝をこめた ありがとうブーケ」 のプレゼントだったりします。

今日は 「ギフトブーケ」に良く使われる、「クラッチスタイル」 を3点ご紹介致します。

 

 

【 向日葵とトルコギキョウのクラッチブーケ 】

 

「明るくて元気」な こちらの向日葵は、 「サンリッチオレンジ」 といいます。

ピンクの八重咲きトルコギキョウと、 ピンクのミニバラを合わせました。

「元気可愛い」 タイプの クラッチブーケ ですね。。。

 

 

 

【 向日葵と実モノのナチュラルブーケ 】

「花弁いっぱい」のこちらの向日葵は、「東北八重」 といいます。

「実ものとグリーン」 を合わせて作ったクラッチは、

「ナチュラルなタイプ」 のブーケですね。。。。

 

 

 

【 向日葵とピンクバラのフェミニンブーケ 】

レモンイエローのこちらの向日葵は、 「サンリッチレモン」 という子。

優しいピンクのバラと、ホワイトカーネーション、そして シルバーブルニアという実をチョイス★

アイビーをぐるりと 取巻いて、オレンジカラーのラッピングを施しました。

「フェミニンでお洒落」 なイメージのブーケです。。。。

 

 

 

ウエディングは、2人の結婚を 「お披露目する場」 でもありますが、

同時に、「感謝を伝えるおもてなしの場」 でもあります。。。

だから、 「あの人」 にだったり、 「来てくれた誰かに」 だったり…

「形」 として 「表現」 したくなるもの ですよね。。。

その 「形」 の代表が、 「ギフトブーケ」 の様な気がします。

 

 

今回ご紹介したのは、 「クラッチタイプ」。

「クラッチ」とは、 「ギュと握る」 という意味で 「茎」をそのまま束ねた「花束」 です。

茎をそのまま見せてもOK。

ラッピングしてもOK。

おリボンで巻き上げてもOKです。

勿論、クラッチタイプでは無く、 「ワイヤー処理」をしたものだったり

「ホルダー使用」 のものだったり、 他にもスタイルはいくつかあります。。。

 

通常は、ちょっと 「小振り」 なものが多いですね。

それは、「荷物にならない様に」 という 気遣いから。。。

でもでも、 「大きなのが悪いわけでもありません。」

ご自分がウエディングに使用した特大のブーケを、大親友にそのままプレゼントした花嫁様もいらっしゃいます。。。

「負担」が無いかは、考えないといけないですけどね。(フォローとリサーチは大切です)

「お車」でいらしてたり、「発送」したり すれば負担はあまり無いですよね。

「贈呈用」として、 「ご両親」に ブーケを手作りされた花嫁様もいらっしゃいます。。。

 

その 「キモチ」 がと~っても 大切!!!!!!!!!

その 「気持ち」 が、 相手に伝わるんですよね。。。

 

貴女は、 どんな 「きもち」 を どんな 「カタチ」 に変えますか(*^_^*)   by 宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/