皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、 「カトレア」 を贅沢に使ったキャスケードブーケのご紹介です。

 

 

「ランの女王」 とも、呼ばれる カトレアは、

「華やか」で、 「品格」 と 「優美」 さを兼ね備えたお花です。

「ミニタイプ」 や 「ミディータイプ」 もありますが、

今回使用したのは、大輪タイプのもの。

「大きくうねる フリンジの 花弁がポイント」 のカトレア。

白いドレスに良く映えます。

 

 

 

〔カトレアのキャスケードブーケ 正面〕

【 スタイル 】   キャスケードブーケ

【  素材  】   生花

【  花材  】   カトレア・トルコギキョウ・リキュウソウ

【  色目  】   白・グリーン・イエロー

【 イメージ 】   ゴージャス、フェミニン、エレガント

【 お勧め体型 】  中肉中背~長身

お花は、カトレアとトルコギキョウ のみ。

カトレアと同じ 「フリンジ」の花弁を持つ 大輪のトルコギキョウを合わせました。

 

 

 

〔 アップ画像 〕

 

カトレアの 「フリル感」、 トルコギキョウの 「ギザギザ感」 が分かるでしょうか?

「フリルドレス」に 合わせられると、ピッタリで素敵です!!

 

 

 

〔 右側面画像 〕

右サイドに、リキュウソウを配しました。

明るいグリーンが、ブーケのアクセントになっていますね。。。

フンワリ揺れ落ちる 柔らかな リキュウソウのラインも 優しくてフェミニンな印象★

 

 

 

〔 左側面画像 〕

左サイドは、1輪1輪のお花が良く見える様に配置。

そして、ブーケ下部にリキュウソウのグリーンが多く見えるデザインです。

純白の花びらに、クリームイエローのリップが優しいカトレア。

花嫁を気高く魅せてくれますね。。。

 

 

大きくうねる花弁が 華やかな カトレアのブーケ。

「凛とした大人の女性」 に持って頂きたい ブーケです(*^_^*)  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/