皆さん、こんにちは。

今日は、 「持込み状況&満足度」の第4弾 「ラヴィマーナ神戸編」 です。

 

 

持込み状況&満足度 第4回 「ラヴィマーナ神戸」

2012年 4月7日挙式 (情報提供者=ひーちゃん)

 

ラヴィマーナ神戸は、ポートアイランドの南端、神戸空港の西にある国内最大級のウエディング施設です。

すぐそばに海が広がるロケーション、空と海に抱かれたチャペルで、

南国風のリゾートウエディング&開放的な雰囲気の宴になりました。

 

 

【 持込み OK 】

● ペーバーアイテム

● 指輪

● プチギフト

● 手作りブーケ(手作りならOK)

● リングピロー

● ウエルカムボード

● 引き出物 & 引き菓子

● プロフィールビデオ

 

 

【 持込み NG 】

● ドレス

● 会場装花

● 贈呈用花束(アレンジ)

 

 

 

< ラヴィマーナ神戸 の満足度 >

こちらは、あくまでも ひーちゃんの 満足度です。

それぞれに 「感じ方」は 違うと思いますが、 ひとつの情報(データ)として、ご覧頂ければと思います。

★5 →大満足 ★4 →満足 ★3 →普通 ★2 →やや不満 ★1 →不満

 

① 費用に対する満足度   ★5

② チャペル  ★5

 明るくて、解放感のあるチャペルに★5つ

 

③ 会場  ★5

 明るく・広く・陽光降り注ぐ会場に★5つ

 

④ 料理 ★5

 ゲストの皆さまから「美味しかった」の声多数

 

 ⑤ 会場装花 ★5

 お花を習っているひーちゃんが★5つ付けました。

 

 ⑥ ドレス ★5

 素敵なドレスに★5つ

 

 ⑦ メイク ★4

 メイクはほぼ満足。

 

 ⑧ ヘア ★5

 モリモリヘアも完璧な出来栄え!!

 

⑨ 写真   ★5 素敵な笑顔が満載で、画質も素晴らしかった!!

⑩ 司会   ★5  大満足の司会ぶり

⑪ 会場スタッフさん  ★4

 

本当に、素敵な会場で かなり 「満足度の高い」 感想となりました。

「ラヴィマーナ神戸」 は人気も高く、 お日柄のいい日は 「2年待ち」との噂もあるらしい ですよ。。。

スタッフさんの対応も良く、 挙式日は 「本当に楽しい一日だった。」

そう話してくれた ひーちゃんでした。。。

 

 

でもでも、 スタッフさんの★は4つ。

マイナス1 はね、 「失敗」 があったらしいのです。

それも 2つ。。。

その1つは、 挙式での 「誓いのキス」 の時。

本当は、 後から 「噴水が上がるはず」 だった。。。

それなのに、 「上がらなかった」 そうなんです。。。

 

「上がらなかった噴水」

このキスシーンの バックに

本来であれば、 「噴水」 が勢いよく

飛び出している様子が 写されるはずでした。

 

 

そして、 もう1つが、 こちら。

挙式を終え、チャペルを出て 「フラワーシャワー」 を浴びた後、

左後ろに 見える 「カリヨンの鐘」 を2人で鳴らすはずでした。。。

それなのに、それなのに~~~~~~~~~~~~~~。。。。。

スタッフさんは、忘れてしまって、 披露宴準備へと 流れていってしまったのでした。。。

 

 

 

「上がらなかった噴水」 & 「鳴らせなかったカリヨンの鐘」

スタッフさん、 「痛恨のミス」 ですね~~~~。。。

その2つは、 結構 「大きなミス」 ですよね。。。

それ以外が 「大満足」 だっただけに、 「残念、無念」 なのですが。。。

 

 

でもでもね、 それも 「人生」の 様な気がします。。。

「人生って、 思う様」 にはならないですよね。。。

「上がらなかった噴水」

「鳴らせなかったカリヨンの鐘」

それは、残念ではあるけれど、 でも十分に ひーちゃんは、

「この日」 「この場所」 で、 最良の素敵な一日を過ごせたのだと思います。

 

 

だって、 写真の中のひーちゃんの笑顔は とっても素敵で 「幸せに満ち満ちています。」

それは、 「ダーリン」 だって、 「ご両親」だって、 「参加のゲスト様」 だって、

同じ様に 感じている事 だと思います。。。。

1155枚に収められた、皆さんの表情から

「楽しく」 「心温かく」 「いいお式」 だった事が 伝わってくるから。。。

 

 

 

改めまして、 「ひーちゃん、結婚 おめでとう~~~」

スタッフさん、 「いい空間」 にして頂いて 有難うございました。。。

でも、もう 「ミス」 は無し ですよ。。。

今後、こんなミスは もう無いだろう とは 信じていますけどね。。。

 

ひーちゃん、貴重な情報提供、 ありがとう。。。

ラヴィマーナ神戸 は、とっても素敵な会場の様です。

 

あくまでも、個人の意見です。 皆が同じとは限りません。

持込みも、今年4月時点のものです。

変更になっている場合も考えられます。

一つの情報として、 受け取って下さいマセマセ。。。   by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/