皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、スクール生の 「レッド」 の挙式ご紹介です。

 

 

2011年10月16日挙式

     ルシアスガーデン にて~

挙式後、暫くお休みだった レッドですが、

今週復帰となり、「お写真」を持参してくれました。

とってもキュートな女性ですが、人とはちょっと違った「こだわり」 を持つ彼女。

「お写真」や、「結婚」のお話から、

「えぇ~!!!」 って、ビックリする事が いっぱい聞けましたよ(@_@;)

 

そして、今日ご紹介するブーケも、

なんと、花材は  「カーネーションとアジサイのみ」 なのに可愛い!! というもの。

どんなブーケでしょうか?  ゆっくり、ご覧あれ★

 

 

【 チャペル 】

雰囲気のあるお写真ですね~。。。

4年半の交際を経て、結婚に至った2人ですが、

「2人の出会いは四つ橋線」

「電車」で見かけ、「恋に落ち」。

ある日、レッドが 彼の背中を トントン。

「連絡先の書かれた紙」を 手渡したのでした。 (キャ~!!!!! 衝劇的!!!)

 

 

 

【 誓いの言葉 】

「病める時も、貧しき時も…」

 

 

 

【 誓約書埋め込み 】

ルシアスガーデンでは、「誓約書」を 「チャペルの床」に 埋めるのだそうです。

ここが 「誓約書でいっぱい」 になったら、又床を掘って スペースを作るのだとか。。。

 

 

【 リングピロー 】

お母さん手作りのリングピロー

ブルーの鳥さんが可愛い!!

色合いが「ウエディングぽい」ですねっ。

 

 

【  愛犬・乙女ちゃん 】

愛犬の 「乙女」ちゃんも挙式に 「ご参列」。

「可愛いワン❤」     ドレスも新調したのね。。。

 

 

 

【 ウエディングブーケ 】

 

こちらは、「カーネーションとアジサイのブーケ」 です。

【 スタイル 】  オーヴァル

【 素材 】    プリザーブド

【 花材 】    カーネーション・アジサイ

【 異素材 】   リボン・パール

この角度では、丸いラウンドに見えるかもしれませんが、形は 「オーヴァル」。

「楕円形」です。

 

「カーネーションとアジサイだけ」 のブーケなんて、誰からも 「リクエスト」された事などありませんでしたが、これがホントに可愛いブーケでしたよ!!

レッドに作って貰って、写真撮りしたのですが、あまり上手に撮れませんでした。

だから、このブログでも 「挙式用ブーケ」のご紹介はしなかったのですが。。。

「白だけのブーケ」 って、ホント写真が難しい。

 

 

 

楽しそうに作っている 制作途中のレッドです。

全部白だと、「のっぺり」 してしまったり、色が飛んでしまうんですよね~。。。

 

 

「オーガンジーリボン」と、「パールチェーン」を ブーケに乗せて、サイドから垂らしました。

飾り気のなかったブーケがグンと、「ウエディングぽく」なりました^^

 

 

「ずっしりとしたボリューム感」が分かるでしょうか?

「軽やかなオーガンジーリボンと、揺れるパールガーランド」

ヌメ感のある シルクサテンのバックグラウンド。

「光沢のある上質なシルクサテンが、ふんわり バックを覆って」 います。

そのバックも、可愛くて、スクールの生徒さんにも 「大好評だったブーケ」 です。

ただの、「カーネーションとアジサイ」 なのに。。。

「カーネーション」の 「素敵さ」に気付いた

「薔薇など入れないブーケ」 を希望した レッドに脱帽!!

(最初、「カーネーションでブーケを作りたい」と、相談されて カーネーションだけでは隙間が出来るので、アジサイと組み合わせる事をご提案したのでした。)

そして、「カーネーションとアジサイ」を使って、 「更にウエディングに相応しいブーケ」に変身させたのは、「オーガンジーリボン・パール・シルクサテン」 などのアイテム達。

全てが 見事にマッチして、 「本当に素敵なブーケ」になりました!!

思わず 「ニンマリ」 した私です。

 

 

さて、明日は 「披露宴編」のご紹介。

そのお写真も かなり素敵!!

テンション 上がりますよ~ お楽しみに~ (@^^)/~~~ by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>     https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華      http://www.87-club.com/